※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

離乳食が全然食べない状況。2回食に進めてもいいか相談。

離乳食全然食べないんですけど
どうしたらいいですかね…😭
もうすぐで離乳食はじめて1ヶ月経ちます。
小さじ1も完食しないです😭😭😭😭😭😭
いま10倍粥小さじ2+野菜小さじ1+タンパク質小さじ1
上記の感じで準備しますが、
全て1口くらい食べたらあとは口を閉ざします😂
アレルギー確認のためにも進めていってるんですけど
こんな状態で2回食になってやっていけるのか…
ちなみに離乳食の時間を変えてみたりもしましたが
全然ダメでした🤷‍♀️
椅子も変えてみたりしましたが全然ダメです🤷‍♀️
このまま食べないけど2回食にしていっていいんですかね??

コメント

アチャモ

うちも、全然たべません😖😖
座らせると暴れるので抱っこしてあげてますが、。💦
タンパク質まだしてないし、来週からしよーと思いつつずっとのびてます。。笑
口に入れても出してきて、服が汚れてやばいし、離乳食が苦痛です😭上の子が
パクパクたべてくれる子だったので、ほんと苦労してます😭

  • mmm

    mmm

    わたしも抱っこしてあげたりしてますが全然ダメです😂
    出しますよね!わかります!
    服も毎日ベチャベチャです😂😂😂
    ほんとなんで食べないのかわからなくて苦労しますよねーーー😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

パパやママがご飯を食べている姿を見せている、見せながら食べたりしていますか?

うちは、みんなで食べている姿を見ているので離乳食始める前から口をならしていました😅

うちはたまたま上の子の時には甥っ子、姪っ子。下の娘は上の子がいるからか…やはり食べている姿を見ては自分も食べたい!アピールがあったので…

試してみると良いかもしれません💦

  • mmm

    mmm

    離乳食始める前から食べてる姿を見て口をパクパク、よだれダラダラでしたが全然ダメです🤷‍♀️
    寝転んでる子の隣でご飯食べたりしても食べたそうに口をならしていますが、あげても食べません🤷‍♀️🤷‍♀️🤷‍♀️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方のコメント見たのですが…少し頭を高くした状態(授乳クッションなどを使って)で寝たままとかどうですか?
    うちは今3週間目ですが、最初は嫌がったので寝て食べさせたら食べるようになりました!

    • 11月16日
  • mmm

    mmm

    抱っこじゃなくて寝たままですか…🙄!!
    明日試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お行儀悪いかな💦と思いましたが😅うちも最初は抱っこが嫌?エプロンがあたって嫌?なのか…ダメで💦私も抱っこしながら面倒で(笑)寝かせてみたら食べました😂
    寝たまま…でも頭を高くして!です。
    お口パクパクしていたのなら興味があるはずなので😣

    • 11月16日
  • mmm

    mmm

    授乳クッション使っていい感じの高さにしてあげてみようと思います✨✨✨
    そうなんですよねー、興味はありまくりなのに何故か食べない…😂
    明日は食べてくれますよーに🥺

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からも!食べてくれますように🙏✨

    • 11月16日
  • mmm

    mmm

    ありがとうございます🥺❤️

    • 11月16日
まーまん

うちの子も全然食べませんでした!
三回食開始するまで毎食2〜3口で終わってたので、たまごの確認もよく書かれてるような全卵半量とかできませんでした😂
食べないけど普通に三回食まで進めましたよ!

食感が気に入らなかったのか、大人と同じお米にしてから食べるようになりました!
BFもずっと拒否だったのが12ヶ月〜は食べてくれることが増えました🍴

  • mmm

    mmm

    毎食2〜3口でもとりあえず2回食に進めるんですね✨
    そうですよね!全卵半量とか食べてくれる気がしません😇
    食べないけどとりあえず2〜3口食べてくれてるなら3回食まで進めていっても大丈夫なんですね☺️

    なるほど🤔
    食感が気に入らないとかあるのか…🤔
    全然食べないけど頑張ってあげ続けてたらいつかは食べてくれる日がくるってことですね🥺✨
    希望がもてました!ありがとうございます😊❤️

    • 11月16日
  • まーまん

    まーまん

    食べなくても食事をするというリズム付けることが大切だと聞いたので、三回食まで進めました!

    いつかは食べてくれますよ☺️
    でもお母さんがしんどければ一旦休憩するのもありだと思います!
    我が家は米飯と普通の納豆で革命が起きました😊
    しんどくならないように、手抜きして頑張りましょう👍💕

    • 11月16日