※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miieegoreng
子育て・グッズ

友達の男の子の1歳の誕生日プレゼントについて相談です。喜ばれるものを教えてください。

友達の子どもが1歳になります。
男の子です。
ちょっと最近お世話になったことがあって、お礼を兼ねてお誕生日プレゼントをあげたいのですが、
どんなものがいちばん嬉しいですかね??
息子ちゃんにでも、ママにでも、どちらでもいいと思うのですが…
自分がまだ出産すらしていないので、なにが喜ばれるか見当がつかず、お知恵をお借りしたいです(=´∀`)人(´∀`=)
普通にお洋服とかしか思いつかなくてσ^_^;

コメント

予算はどれ位ですかー(*´﹀`*)?

• Miieegoreng

Miieegoreng

あまり気を遣わせてしまうのもなんなんで、3000円くらいかなあとσ^_^;

• 7月27日
ころろ

靴か、服がいいです(^人^)

Miieegoreng

なるほどー。靴ね、服より貰う頻度が少なそうでいいかもです(^_^)v

• 7月27日
ルニー

私は友人の子どもに、お風呂で使えるお絵描きをあげました(^ ^)
1歳すぐは難しかったみたいですが
少し経ったら気に入って使ってくれてるようです♡

ちなみにうちの子は1歳4ヶ月ですが、
ここ最近お絵描きに興味持ち始めたので
なめても大丈夫・水で落ちるクレヨンなんか貰えると嬉しいです(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

それとは別に、自分にフェイスパックなんか貰えるとありがたいですかね♩
産後、自分にかける時間も削られ疎かになってるので(^_^;)

• ルニー

ルニー

あ、「ちょっとしたプレゼント」と読み間違えました!笑

お風呂のお絵描きセットは2千円くらいで買えます。
    予算がどのくらいか分からないのですが、
    見合うといいです( ´ー`* )

• 7月27日

Miieegoreng

2〜3000円くらいかなと思っていたので(^_^)v
    お絵描き関係いいかもですね!
    水で落ちるクレヨン!
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 7月27日
悠ママ♬*゜

何だかんだで服が良いですね~♪
特に夏はお着替え多いのでTシャツとか助かります!
安めなもので数枚貰っても嬉しいし、ブランド物はなかなか自分では買いづらいので1枚貰うとよそ行きに出来て嬉しいですね♡

Miieegoreng

そうですね、季節的にも服は数あって困らないかもですね。保育園だと着替えも多そうですし(^_^)v
    ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

• 7月27日
みーママ

身に付けるものだとセンスもあるし、クローゼット事情(Tシャツは間に合ってる。オーバーオールは持っているが、ボタンをいじるのが好きですぐ外してしまい脱ぎたがるのでタンスにしまいっ放しになっている。ズボンの素材によっては嫌がる。等)をよく理解している身内でないと迷惑になるかもしれません(>_<)
皮膚が弱い子とかだと素材も気になるところです。

うちは絵本をもらって嬉しかったです♡
飛び出す絵本や動く絵本、音や鳴き声が出たり、簡単な鍵盤が付いていて弾くことができる絵本、
年齢に合わせて色んな物があるので大型書店に出向いてみてもいいかもしれません(^^)v

あと、外食先に付けられる紙(不織布)でできた使い捨てのエプロンは可愛いですが自分では買わないのでちょっとしたプレゼント詰め合わせに入っていて、もらって嬉しかったです(^_^*)
これです↓

Miieegoreng

こんなのがあるんですね〜!初めて知りました!
    これは確かに便利で嬉しいかもです(^_^)
    探してみようっと(=´∀`)人(´∀`=)
    絵本も嬉しい時期なんですね、ありがとうございます(^_^)

• 7月27日
はな

こんにちは!
私もよくお祝いを渡すことが多く、いつも悩みます(^ω^)笑
その中で非常に喜ばれたのが、MARLMARLのお食事エプロンです♡
ご存知かもしれませんが、外出するときやお呼ばれした時に重宝してると、プレゼントした相手が喜んでくれました!

Miieegoreng

わあ かわいい!確かに自分では買わずに、もらったら嬉しそうなものですねー!
    ありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=) 参考になりましたー♡

• 7月28日