※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初妊娠中🔰
ココロ・悩み

一歳三ヶ月の子供が突然癇癪を起こし、夜中に叫び声を上げて暴れるようになりました。熱は下がったが、何を求めているのか分からず困惑しています。医者に相談しても原因が分からず、日中は普通に過ごしているため不安です。

一歳3ヶ月です
癇癪がものすごくなりました。

4日前くらいに熱がでて、いつもより甘えん坊になりました。
いつもは九時ぐらいに寝付くのですが、その日は12時頃までぐずぐずしていました。まあ、風邪のせいなのかなとその時は思っていました。

1日で熱は下がったのですが、グズりだけなくならず、ここ連日で夜中ものすごい叫び声をだし続けます。うぎゃああああー!!!と頭を両手で掻いたり、抱っこしようとしても暴れて嫌がりなにもかも叩いて拒否します。床に突っ伏しうがあああー!ぎゃー!!!と両足をバタバタします

部屋の中であー!!あー!と手を伸ばし、あっちに行きたい!ジェスチャーをするのですが、どこなのかわからず、目的の場所を通り過ぎるとぎゃああー!と叫びます
前は玄関先にしゃがんで欲しかったらしく、玄関に手を伸ばしたので外に行きたいのかと思い外に出ると戻れって!とまた部屋側に手を伸ばすので部屋に入るとまた外!とぎゃあぎゃあ騒ぎ、何を求めているのかさっぱりませんでした。
何回も行ったり来たりしてようやく分かったのですが、その間耳元であの泣き声で叫び続けられ気が狂いそうになりました。

放置すればいいとか言われますが、アパートだから気を遣うのと、私があの声を聞きたくなくてさっさと泣き止んで欲しくて余計あれこれしてしまいます。

昨日は朝方ごろまで泣き続け、朝六時になってやっと疲れたのか寝ました。
私は7時出勤だったので、一睡もできずそのまま出勤しました。しんどいです

今までこんなことありませんでした。
どこか痛いのかもと思ったのですが
日中になると、いつも通り、ほどほどにぐずったり、楽しそうに遊んでいるようです。
夕方頃から癇癪がはじまりだします。

医者に聞いても、もう先生をみただけで注射の人と
わかるのでそれだけでギャン泣きなのでよくわかりません
一歳になるとこんなことあるのでしょうか
それともどこか悪いのでしょうか
もう眠れず声を聞いただけで気が狂いそうです

コメント

はじめてのママリ🔰

病み上がりは不機嫌になりやすいと言われていますよね😭

息子も熱が下がったと思ったら同じように泣き叫んでばかりでお手上げ状態でした💦

きっと熱は下がったけれど体がだるかったり、言葉がうまく話せない分、態度に出てしまっているんだなと思っていました😭💦

仕事をしながらの看病、本当に辛いですよね。
時間がたてば元の息子さんに戻ってくれると思います😭

初妊娠中🔰

ご回答ありがとうございます。病み上がりは不機嫌になりやすいんですね💦
今まで熱を出す事はしょっちゅうでしたが、普段通り遊んで食べて寝ていつの間にか下がってる…という感じだったので、あまりの叫びと癇癪に戸惑ってしまいました。
家だけでないと分かり安心しました。ありがとうございます。