※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなママ
子育て・グッズ

生後1週間赤ちゃん1日うんちしてないですけど、大丈夫でしょか?みなさん教えてくださいm(_ _)m

こんばんは!
生後1週間赤ちゃん1日うんちしてないですけど、大丈夫でしょか?
みなさん教えてくださいm(_ _)m

コメント

1日くらい全然大丈夫ですよ!
明日も出なければ綿棒刺激されると良いと思います☆

いらぶ

お腹のマッサージやお尻を刺激してみてはいかがですか?
私の娘も退院後しばらく出てなくてマッサージしてあげたら出ました( ^ω^ )

ゆい

1日でしたら大丈夫かと\( ˆ ˆ )/
私の子も4日も出なくて病院で綿棒浣腸してもらいましたよ!
そしたらその日のうちに大量にプリプリしました。笑
2~3日出なくても、赤ちゃんの機嫌も良くミルクをしっかり飲んでいれば問題ないらしいです!
そうでない場合は病院に連絡されたら良いと思いますよ♪

ゆわさ

大丈夫ですよ。機嫌は良いですか?2.3日してでなくてお腹がパンパンで機嫌が悪いようであれば、メンボで刺激をあたえてやってください。←それが癖にはならないと聞きました。うちも2ヶ月ぐらいまで便秘でした。どこに力をいれたらいいのかわからないみたいで今ではこつをつかんだのかブリブリしてます。

ゴキジェット

ん、生後1週間……3時間に一回の授乳ですよね、お腹張ってたりしてないですか?
一応様子見してくださいな。

ひなママ

みなさん回答ありがとうございます(o^^o)
今日出ました;^_^Aありがとうございました(o^^o)