※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこK
妊娠・出産

旦那さんの出産立ち会いに失望し、息子の将来を心配しています。他の方の旦那さんはどうだったでしょうか?

立ち会い出産のテレビを見ていて、旦那さんが涙を流していたり、奥様にありがとうとか、頑張ったねなんて労をねぎらい感謝している姿を見て、なんて、素敵な旦那さんなんだろうと思いました。
自分が出産しなくても、命懸けで出産し、生命の誕生に何かしら心に感じるものがあると思うのですが、私の旦那は、私の陣痛中は大股開いて寝てるし、分娩する際は、私は必至でいきむので酸素マスクが頭の方へいってしまい、それを見て爆笑してるし、子が誕生した瞬間は気持ち悪いと感じた様です。言葉にすると助産師さんが怖いので言わなかったと言ってますが、人間的に欠落しているし、このテレビを見て尚更、自分の旦那を恥ずかしく思いました。
どうしてこんな人間なんだろう、人格形成に問題があったのかと思うことばかりです。
そして、自分の息子がこんなに心貧しい人間にならないか心配です。やはり親がこうだと息子もそうなりかねませんよね?
皆さんの旦那さんはどんな感じで立ち会いましたか?

コメント

ayapyn

1人目の時は入院してから丸2日かかったので21時ごろ仮眠に帰らせたら緊張で寝れなかったらしく私に秘密で遊びに行き、朝連絡取れずでそのまま立会い出来ず出産で
2人目は立ち会えましたが私が本当に頭出たくらいから立ち会って欲しいと行ったらそれまで分娩室の前のソファーに座ってゲームしてました。(笑)
子どもを見たら泣いてましたけど( ´•౪•`)
でもやっぱり出血が多いのとかが見えてしまったらしく思い出したくないというか話したくないとは言ってました( ´•౪•`)
ないとは思いますが3人目出産するとしたら立ち会わせないかもです( ´•౪•`)笑

• にこにこK

にこにこK

私も二人目があれば立ち会ってほしくないです。

男性ってこんなもんなのかなぁと思え、ちょっとホットしました。

• 7月27日
  • ayapyn

ayapyn

あんまり期待しない方がイライラしなくて
    済むのかなーとは思います。(笑)

まわりには夜中でも寝ずに一緒にいてくれた人もいますけどね(´・ω・`;)
    そういう人と結婚しちゃったんだなーと思って諦めました。(笑)

• 7月27日
み

ウチの旦那は涙流しませんでしたが
ウルっとしてました。
生まれるでは私が助産師さんとトンチンカンな会話をしていて面白かったそうですが
聞き直すと私でも笑えるので仕方ないかな〜って感じで笑い話です(笑)
産まれた後も旦那は私から離れずに頭撫でてくれてました!
看護婦がお写真どうぞって言われてから、ハッとして動き出したって感じです(笑)
産まれて20分くらいしてから旦那から隣にいるのにLINEが来て
お疲れ様でした。ありがとうってLINEが来てました(笑)

私は旦那ってよりも、義父が人間的に欠落している人で。
旦那も息子も義父のようにはなって欲しくないのでなんとか教育というか頑張っです😭

• にこにこK

にこにこK

LINEでも、そんな言葉が届いたら、愛情伝わりますわ。

うちの、義母、義父共に欠落しています。
    そう考えると、これでも旦那はマシなのかと。
    本当、自分の息子だけはそうならないように頑張ですよね。

• 7月27日
いらぶ

私の旦那は出産時ただ横にいただけです。
出産後はお疲れ様と言ってくれましたが
あまり記憶にないですf^_^;)

• にこにこK

にこにこK

見守っててくれたのですね。
    いい旦那様ですね。

• 7月27日
たむ

みんなの覗き見太郎ですか?
私も見てましたー♡感動して涙。
2人目の旦那さん完璧すぎますよね!

私はこれからですが、私の周りにはあんな素敵な旦那さんはいなくて女として見れないとか普通にいってたらしいです。
主観の違いかもしれませんが、羊水につかってふやふやな赤ちゃんを気持ち悪いといったり胎盤や匂いが気持ち悪いという旦那さんめっちゃ多いですよね。
妊娠自体奇跡で出産は命がけでそんなこといってられないし人としてどうなのかなと本当かんじます。

うちの旦那も女としてみれるかわからないと初期に言われました。
そんな風な考えをもつこと自体信じられないし、それなら子供作るな!とおもいます。

• にこにこK

にこにこK

すみません。
    下に返信が出来てしまいました。

• 7月27日
ぽんかん

にこにこKさんがいつも通り
たくさんの愛情で
育てたら絶対に大丈夫ですよ!

私の旦那さんは
陣痛中、ずーーっと腰をさすってくれてました(;_;)
痛い時に腕を力強く握ってしまい
アザだらけにさせてしまったけど
陣痛の痛みに比べたらどうもないよと
言ってくれました☺️
生まれた瞬間ウルウルしてましたが
お互いの両親がすぐに病室に
入ってきたので我慢したそうです😊

• にこにこK

にこにこK

一緒に頑張ってくれ素敵な旦那様ですね。
    TVでもそんな旦那様の姿をみました。

息子を愛情いっぱいに育てるように努力したいと思います。

• 7月27日
ゆい

気持ち悪いって、、
母子共にどれだけ大変だったか、、
あまりにもヒドイです(><)
思っていてもせめて胸の中にしまっとけよ!言葉にするなよ!って思います。
私の旦那は終始無言でテレビ見てました。
腰をさすりながらテレビテレビテレビ、、
さすっている手はだんだんズレていってました。笑
助産師さんに「旦那さん腰さすってあげて!」って言われてもテレビに夢中で聞いていないので、さらに「旦那さん!!」と言われ「あぁ!」みたいな。
イラつきました(´Д` )
良かったのは居てくれて安心感があったのと、うちわであおいでくれて涼しかった事くらいですかね。笑
ちなみに私もその番組見ていて、こんな旦那さん素敵だなぁって思った1人です(^^)/

• にこにこK

にこにこK

旦那様はテレビに夢中だったのですね。
    陣痛で痛すぎで、そこじゃない!って指示すら出来ないですよね。

本当、必至に産んで、出てきた言葉が気持ち悪いじゃ、ガッカリですよ。
    言葉にしないでほしいです。

• 7月27日
ぽんママ224

うちはお産が思ったよりも早く進んで陣痛中仕事で間に合わず、産まれるってなった時に旦那が来ました。横でずっと手を握って頭出てきたぞ!がんばれ!とか中継してくれていたんですが、とてもう?さく静かにしてほしかったです。
2人目の時は里帰りするので立会いしないかもです😊

• にこにこK

にこにこK

旦那さん熱い方なのですね。

私も一緒に頑張ってくれるのが理想です。

• 7月27日
あああ

結局帝王切開だったのですが聴いてもらえますか?(笑)
誘発中はほとんど病院に来ませんでした。飲み物や着替えの補充のみ。
「産まれる頃連絡して」って言われてました。
陣痛が1分切ってからも隣で携帯いじってたり、ご飯食べてくるとか、車で寝てくるわーとか。
結局誘発五日目に緊急で帝王切開になると決まった時はさすがに怖くてそばにいてほしくて、泊まってほしいと頼みました。
背中を、さすってくれたのはその日の夜数分だけ。
結局隣でいびきかいて寝てました。私、3日寝てなかったのに。
で、朝6:00になり、ずーっと寝てたのに「俺帰って少しねるわ」
・・・!?!?!?!?!?
とそそくさと帰り
仮眠程度かと思えば昼15時まで爆睡。
病院では旦那のサインがないから帝王切開できなくてみんなで旦那に電話するけど出ず・・・
16:00にようやく病院にきてサインして切開・・・
その間もずーっと陣痛。
こいつの起きるのをずーっと待たされてたと思うと殺意湧きました。

そして切開して第一声「立会いしたかったなぁ」

!?!?!?!?!?どの口がそれを言う!?!!

あー、ほんとに死んで?と思いました(笑)
あの二人目のぱぱさんやばいですよね!本当に素敵。
私なんでこいつと結婚してしまったんだろう!?

ちなみに明日予定帝王切開ですが、「俺付き添うの?(病院からの指示)なんで?必要なの?」と言って、義母に「ふざけてんのか?ばかなのか?当然だろ!」と言われてました。
・・・病院の指示じゃなきゃ旦那いらんわ。と心底思いました(笑)
同じ人間でどうしてこうも人は違うのでしょうか(笑)

• にこにこK

にこにこK

明日帝王切開なのですか!
    そんな中コメントありがとうございます。

大変な出産だったのに、旦那さん呑気ですね。
    殺意わかります(笑)
    私も心のなかで、死ね!と叫んだか、、、

本当、なぜ、私は何を血迷ったのか、こいつと結婚してしまったんだろうと思いました。

• 7月27日
  • あああ

あああ

分かります(笑)夜中なのに笑っちゃいました(笑)
    私も血迷いましたねー。
    義母は人格者なのになぜ旦那はこんなにアホなのか本当に謎です(笑)
    心貧しくない義母の子ですがこんななので、息子さんもにこにこKさんがしっかり育てれば大丈夫ですよ🎶
    将来素敵な立会いをしてあげられる息子さんになってくれるといいですね♡
    うちは娘なので・・・いい旦那さんを捕まえてくれるよう願います。私の子だから無理かなー(>︿<。)笑
    そのときは私が立会うか・・・!!!
    と勝手に夢膨らませてます(笑)
    こういう立会いシーン、なかなか撮影できないのかもしれませんが
    もっともっと増えるといいですね♡

• 7月27日
ドラえもんが好き

最後まで強く手を握っててくれました。

がんばれ、がんばれと必死で応援してくれました。
一人目の時も目が赤くなるまで泣いてくれて、二人目の時もやはりボロボロ泣いてくれました。なんだかそれを見て私も泣いてしまいました。

お疲れ様と言ってもらえました!

• にこにこK

にこにこK

素敵な旦那様ですね。

私も旦那にそんな風にしてもらったら、泣いてしまいますわ。

• 7月27日
ゆんゆん

立ち会いの間はずっと手を握ってくれて、痛いねー頑張れーもう少しだよーってずっと声かけてくれていたのでとても心強かったです!生まれてからは号泣して、頑張ったねーありがとうと人目もはばからず抱きしめてくれて、立ち会ってもらってよかったーと思いました(^^)

テレビうちも旦那と見てました(^^)旦那は思い出してまた号泣でした笑

• にこにこK

にこにこK

理想の旦那様ですわ。

東MAXも、VTRを見て泣いてましたよね。

感動しますよね。

• 7月27日
にこにこK

二人目の旦那さんは完璧ですよね。
けど、どの旦那さんも感謝していて、うちみたいな旦那はいないもんなんだと思いましたが、気持ち悪いとか感じる人って多いと聞いてちょっとホッとしました。

女としてみれないって、男の人って勝手ですね、、、

とも

気持ち悪いとか最低すぎて、私なら殴ります!下手したら離婚レベルの最低発言ですよ( ノω-、)
子供産むのがどれだけ大変で痛いか味わえって話ですね!

本題に戻りますが、うちの場合、陣痛&出産の時、旦那夜勤で、産んで、後処理をしてもらってる時に、入ってきて、私は、見なかった胎盤取り出すとこで、わーってなってました(笑)
が、よく頑張ったね!お疲れさま!俺がおらんやったのに、よく耐えた!がんばってくれてありがとうと手を握ってくれて、息子をみて、泣いてました(*´ω`*)

• にこにこK

にこにこK

本当、どんな痛いか味わえですが、旦那は、そんなに、痛いか~大袈裟だなぁくらい言います。
    とにかく、人の気持ちが分からない人で困ってます、、、

殺意です。

うちの旦那もそんな温かい心を持ってほしいわ。

• 7月27日

うちはずっといきみのがしのためにテニスボールをおしりにあててくれてました 6時間ぐらい
いきむときは頭もとにいてくれて産まれた瞬間は泣いてました
後処置のときは手を握ってくれてました
立会いしてよかったので二人目も立会いです( ˙˘˙ )

• にこにこK

にこにこK

6時間テニスボールあててくれたなんて、素敵過ぎます。
    T
    うちの旦那なら、手が痛くなるとか何とか言ってできませんよ。

• 7月27日
tsukasa

すみません、自分の出産はまだなんですけど…

私の父が立会い出産から逃げ出したダメ男でした。当時撮影していたビデオにしっかり映っていたので、父の情けない姿は私もビデオで確認しました。

母が苦しんで私の足が出始めた(私は逆子)くらいで「気持ち悪い!気持ち悪い!」と言い、看護師さんに「奥さんは命懸けなの!邪魔だから出て行きなさい!」と怒られ「じゃぁ…」といそいそ退出する父┐(´д`)┌

そんな父ですが、私は心貧しく育ってません。大丈夫です。
にこにこKさんと同じように感動します。自分が生まれた瞬間をビデオで見ても感動し、母に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

息子さんが心貧しく育たないか心配されてるようだったので、経産婦でもないのに思わず回答してしまいました。

• にこにこK

にこにこK

回答ありがとうとございます。

自分の旦那と重なり、笑えました。

そして、大丈夫と言っていただけ、ちょっとスッキリしました。

旦那も教育していきたいと思います。

• 7月27日
まるまる

うちも旦那と同じテレビだと思いますが、今日見ました〜!
生まれたての胎脂ベッタリの赤ちゃんが苦手らしく、「う…」っと言ってました。。。
一応立会いする予定ですが、血にも弱い旦那は一体どうなっちゃうんだろうかと思います。。。

ポンデ

私もそれを見てなんて素敵な旦那様なんだって思いました(T_T)

私は2人とも里帰り出産で、しかも旦那が仕事中に陣痛がきて(笑)子宮口全開になっていきんでるときに旦那が来ました。いきんでるとき、私の頭を押さえて下を見えやすいようにしてくれただけで、あとは何もなかったです。応援の言葉ありませんでした(T_T)しかもうちの病院は、いきみ中旦那の手だと力が入らないのでレバーを握ってくださいと助産師さんに言われていました。旦那の手握りながらいきみたかったです。

ただ産まれてからは、暫く安静中のときに抱きしめてくれて「お疲れ様」って言ってくれました。あと上の子のときは会陰切開した場所がだんだん痛くなってきて、半泣きで痛いよ〜って言ってたら抱きしめてくれました。それだけが嬉しかったかな〜

あーまたもう1人ほしいです(笑)新生児可愛すぎます(笑)