※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

元夫から子供の扶養に関する手紙が届いたが、状況が理解できない。離婚後は自分が子供を扶養しており、保険証も返却済み。今更なぜこのような通知が来るのか疑問。

離婚してから2年。
私は子供を自分の子供を扶養に入れてます
名前も旧姓に戻して会社で働いて保険証も持ってます。

なのに最近、元旦那が住んでる地域の市役所からで手紙が来ました。
元旦那も子供を扶養にしてて重複してるとのこと
扶養に入れてる方に丸をつけ郵送してって書いてありました。

これってどーゆうことなのかさっぱり分かりません。
離婚したときに保険証は私と子供のは返しました。
市役所いって私のところに子供を扶養に入れる手続きもしてます。

離婚して2年になるのに今頃なぜそーゆうことになるのかわけ分かりません

コメント

deleted user

ずっと会社に手続き出してなかったのではないでしょうか?
扶養手当等をもらっていたり💦
こっちではいっているなら丸つけて提出すれば問題ないと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その時の会社はやめて違うところで働いてるらしいのですが
    その場合でも扶養手当もらってるのでしょうか?💦

    • 11月16日
はじめてのママり🔰

旦那さんが不正に扶養手当もらってたんじゃないですか?
はじめてのママリ🔰さんのほうに印をつけて返信したら問題ないとおもいますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養にしてるってゆーことは相手も子供の保険証を持っているってゆーことなのでしょうか?💦

    • 11月16日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    扶養手当と保険証はまた別の話なので、さすがにそれはないとおもいますよ。

    • 11月16日
あーか

扶養手当貰うために扶養してることにしてたんじゃないですか??
会社によっては扶養家族がいると手当貰えますし。

それか、元旦那さんが意味わかってなくて離婚しても子供いたら扶養家族いるになると思っていたとか?

自分の方に丸して郵送すればいいと思います!

かなん

市役所から来たということなので、所得税の扶養控除欄に子どもを記入しているのではないですか?

まりも

元旦那さんが、養育費を扶養と勘違いしているとか?ですかね。