※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
家族・旦那

旦那の飲み会のルールです。毎回飲み会のたびに、こっちがイライラして…

旦那の飲み会のルールです。毎回飲み会のたびに、こっちがイライラして喧嘩になるのでルールを設けたいです!ルールを守るなら私も怒らない!と決めたいです。

・基本的には一次会のみ。二次会行きたいなら、頼み方や連絡の仕方をよく考えて連絡する。二次会いっても門限は0時。すぎたり、コンビニで寝てたりしたら1カ月お小遣いなし。
・上司の頼みでも、スナックキャバはだめ
・こどもが何かあったときにすぐ連絡とれるように着信には気づくようにしておく。
・飲み会自体が伸びそうなら、その時点で連絡する。
・感謝の気持ちをもつ👹👹👹👹👹👹

他の方で、こんなのあるよ!とかあったら教えてください!

コメント

くまくま

うちは一次会のみお金渡してます^_^
二次会はお小遣いで行ってもらってますー!

おもち

前もってか後日こちらも
1人時間をもらいます!

はーまま

私なら、子供が熱ある時はすぐ帰ってくるもつけたしちゃいます!
酔って帰ってきたら、子供を抱っこしない!笑
スナックキャバ行きたいなら、自分のお小遣いで!

私へのお土産🍰は必須ですね!

ママリ

ちょっと厳しいな〜って思いました😣
私も出産前は働いてて飲み会多かったので誘われても断れない気持ちわかります😅特に上司の誘いは何回も断るのはむずかしかったですね、、。
我が家は終電で帰ってくる、連絡はとれるようにする、私にも遊びに行ける時間を作って欲しいとだけお願いしてます☝️

しーまま

ウチは、私が都内から県外に結婚を気に引っ越して来た為車が無いと難しい場所に今住んでいるので😅(私が免許を持っていないので)
飲みの場に行ったらいつでも連絡が取れる状態にしてと言っています。

中々厳しいですね🤣それだけ護ってくれたらじゅうぶんかと笑