※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
お金・保険

物価高すぎる😭皆さん月々食費と日用品(赤ちゃんのものなど)だけでいくら…

物価高すぎる😭
皆さん月々食費と日用品(赤ちゃんのものなど)だけでいくらぐらい使ってますか?
私は、毎月10万旦那から受けとって生活費?やってるんですが収まりきらないのは贅沢してますかね?😭
※電気代と水道代も10万から出してます。服などもそこから使うんですが、買ってなくても10万で足りないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対無理ですよ!
贅沢してません!むしろ節約上手かと
旦那さんに伝えてください

はじめてのママリ🔰

食費、日用品、雑費のみで大体15万はします💦レジャー費や外食費、服とかたくさん買ったら20万は超えます😭
それにプラスで、光熱費、通信費、子供の習い事や幼稚園、学校の費用などかかっています🤣

うちは子供2人いますが、私だったら10万で光熱費込みは子供1人でも無理です。。
旦那さんがたくさん食べる人なのか、などにもよると思いますが…💦

みんてぃあ

食費、日用品で8万はかかるので
光熱費も入れたら絶対不可能です!!

haaaachan

我が家はかなり食べる子供3人がいるので参考にならないかもですが…1ヶ月食費だけで12-14万(外食費込)でかかりますよ🤣夕飯だけで米4合が消え去るので…物価上がってヒーヒー言ってます😂そこに日用品と光熱費、上2人の洋服なんて入れたら…お察しの通りです🤣小学生にもなるとあれば着たくないこれはダサいとかうるさいです…10万なんて食費にもなりません😭

はじめてのママリ🔰

無理オブ無理です💦
子供2人ですけど、外食費別で食費10万に光熱費3万、日用品と服はさらに別でかかってます。
これでも贅沢してないです!
10万で全部賄うってことは、食費5万くらいですかね。
餓死しそうです💦

ポロン

うちは財布別なので大体の金額しか分かりませんが、食費だけで17万くらいかかっています。毎日食材の買い物して会計が5千円以上です。
外食費やアルコール代もいれると20万は余裕でこえます。
日用品は私が購入しているのは8万くらいですが夫も日用品を買っているので、8万以上はかかっています。
毎月10万では全然足りませんよ💦

はじめてのママリ🔰

食費、日用品で10万もらって残りますが〜電気代や水道代いれたら絶対無理です😣

まひまま

皆さんコメントありがとうございます😭
ホント物価高くて、しんどすぎて
旦那に追加でお金貰ってる日々なので💦
どうにか節約しないとと思ってたのですが💦
皆さんも同じで、安心しても良くないのですが、安心しました☺️
何とかやりくり頑張りましょう😭