※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hiy
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子、身長92cm、体重15.9㌔。太り気味で野菜が苦手。太り過ぎを防ぐ方法は?

長男なんですが、2歳2ヶ月で身長92cmの体重15.9㌔です。
胸板めちゃくちゃ厚いし、お腹ぽちゃぽちゃだし…太ってるなぁーと。ただカウプ指数は18.5ギリギリ正常です。
野菜が苦手で白米が大好きです…。
みなさんのお子さんどのくらいですか?
そしてこれ以上太りすぎない方法ありませんか?

コメント

わんちゃん

2歳7ヶ月の男の子です。95センチの14.7㌔です。

たくさん体を動かす遊び、よく食べよく動くですね(*^^*)

• Hiy

Hiy

5ヶ月差なのに1㌔も重い…🤮🤮
    そーですね!たくさん散歩したり外で遊んだりさせます!

• 11月16日
  • わんちゃん

わんちゃん

保育園入るまではこれはやばいと思いましたが、保育園行ってから体重が停滞中で助かってます

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

2歳の誕生日で95センチ17キロありました💦
そこから1年でかなり運動量増えたのか、1.5キロぐらいしか増えなかったですよ(^^)

他のお友達よりもひとまわり大きいですが、全然気にしてないです♫

• Hiy

Hiy

ほんとですかー🥺🥺😭😭
    なんか本当に同い年の子の中でもかなり身長もあるし体重もあって…丸々してる…と悩んでました😭😭

娘が生まれてから、旦那が休みの土日にしか外に連れ出してあげられず…保育園も隔週で行ってるので運動量落ちたせいもあり😭😭

なんだか少し安心しました😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

• 11月16日

こんばんは😊
息子は身長92センチ、13キロです☺️
野菜苦手で米とパンが大好きです!😂
お出かけの時以外はお菓子、ジュースはあげてないです!

• Hiy

Hiy

3㌔も違うー🤮🤮🤮
    旦那がいると甘やかしてお菓子あげてるようで…😓😓
    お菓子は控えさせるよう話します🙌🙌

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

2歳0ヶ月、90cmで12kgです。
食事だけが楽しみみたいで1食の食事量がだいぶ多いので、栄養士さんにも相談した上でおやつ(補食)はあげないようにしています。
あとはふつうにお散歩とか運動していれば、成長と共に自然にほっそりしてくるらしいです!

• Hiy

Hiy

そうなんですね!!
    まずはご飯かなり食べるならおやつはなしってしてみます😭🙌🙌
    30日検診なので栄養士さんに相談してみようと思います!!

• 11月16日
ai

もうすぐ2歳3ヶ月。
85センチの10.8キロです。
食べむら、イヤイヤ期の為、食べるものは限られてるし、眠すぎると食べないでお昼寝するって言うし…。
おやつもあげれば食べるけど、見せなければ欲しがりません。

好き嫌いとか食べムラは今の時期仕方ないと思うので、急激に体重増えたり、成長曲線からグーンと離れてしまってたりしてなければ、身長もあるし、保育園の言う通り、そんなに気にしなくても大丈夫かと思いますよ!