※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

妊婦で、専業主婦です。コロナが流行り始めてから、友達と一度も会って…

妊婦で、専業主婦です。
コロナが流行り始めてから、友達と一度も会ってません。

最近友達の結婚式がありましたが、
妊娠中ということもあり、知らない人がたくさんくるので
コロナのリスクもあり欠席しました。

来月、仲の良い友達4人で会おうと連絡が。みんな同じ月齢の子もいます。内2人は保育園行ってます。
友達と話すことで気晴らしになるし、行きたい気持ちもあるし
最近コロナがまた増えてるので迷う部分もあります。
会うのは友達のお家です。

コロナの感染者多い地域です。

妊婦のみなさん、お友達と普通に会ってご飯したりしてますか??

友達がコロナかも、、というのは可能性はほぼないと思いますが、1人が東京勤務でだいぶ前も会社でコロナ結構いると言ってて。。。心配はあります、、、

コメント

メメ

少し前は5人以下なら会ったりしてました☺️
今は後期に入ってしまったのもあって特に予定はしてないです。
とは言え、そもそもうちは夫が仕事で都内に行くし子供も幼稚園行ってるので感染リスクは高い方かなと思います。
取り敢えず出来る限りの感染対策、人混みには行かないなどの対応でやってくしかないかなーと。
なので、友達のお家でその人数なら私も行くかも。

deleted user

妊婦じゃないですがコロナ以降友達とは誰とも会ってません😭😭今は第3波真っ只中なのでしばらくは会えなさそうです。寂しいですよねー💦
お友達がコロナの可能性はほぼないと書かれていますが、
そう思って感染された方がたくさんいると思います。まさか自分がって。そう考えると私はまだまだ怖いですね💦

仲良い友達とは定期的にテレビ電話しています😄

🧸

初めまして🙌

妊娠9ヶ月くらいまで仕事していましたが毎日不特定多数、さらに上は東北から下は九州までのドライバーさん方と仕事をしていました。

私の仕事場ではない営業所でコロナ感染者がでた際にその営業所に荷物の積み込みに行っていたドライバーさんとも接触していましたが
コロナに関して怖いとかはなかったです🙇‍♀️

お休みはいってからも友達とあったりはしています🙌

最近では県での感染者も増えていて友達が住んでる地域での感染者も増えていますが気にしないようにしています😊

ぷー

私も妊婦で専業主婦で今月末に独身の友達2人と会う約束してます。

でもまたコロナ増えてきてどうしようかすっごく悩んでる最中です😵
私は愛知県ですが、、

ほんとずっっっと友達に会ってないから会いたい気持ちはすごくあるけど、、
迷いますよね😓

さとぽよ。

全然会ってません。
友人も会いたいねとは言ってますがみんな家族もあるし、かなり多い地域なので連絡のみですね。
今は我慢だねって話してます。
誘われてもわたしなら行かないかなぁと思います。
買い物や病院や美容室とかは仕方ないですが結構控えてます。

みくみん

3〜9月は1度しか会いませんでしたが、10月入ってから結構会うようになりました。
一昨日は友人の結婚式(元々挙式のみでしたが)にも行きましたし、来週も別の友人に会う予定です。だからむしろ妊娠判明してからの方が何故か外出てるような感じです😅

私の場合は住んでいる所よりも断然多い場所へ仕事に行ってるのもあり、自分にもリスクは大いにあります。
どうせずっと付き合っていくものだから、基本的な予防をお互いがしているのであれば、先に精神的におかしくなっても嫌なのでタイミングが合う友達とは少し会うようにしています!(逆にテレビ電話などの方が回線トラブルなどもあり全然話せないのもあります💦)