※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食後期、リゾットは丸呑み、カミカミ系に変えた方がいい?手づかみ食べでおやきや野菜スティックが苦手。どうしたらいい?

離乳食後期の時期ですが
パンなど噛まないと行けないものはカミカミ
しているのですが
リゾット系だと丸呑みです😭
リゾット系はやめてカミカミ系にして行った方がいいのでしょうか?

また手づかみ食べも
パンやおせんべい等はしますが
おやきや野菜スティックはしてくれません💦

おやきも前はカミカミしてた気がするのですが
昨日気づいたら丸呑みでした😂

どうしたらいいでしょうか。。

コメント

ruby

うちの息子も丸呑みしがちです😂
ほんと、リゾット系は飲み物になってますwww

本人の塩梅なので、基本放置してますが、
それで喉に詰まらせたりしたくないので、丸呑みするであろう物は、口に入れる量を気にして、事故に至らないように気をつけてます!

必ず『もぐもぐしてる〜😆⁉︎』って声かけてます!わたしの口ももぐもぐさせて、真似させるようにしながら!多少は伝わりますよ😊その繰り返しで、もぐもぐの意味はわかるみたいで、最近はわたしが『もぐもぐしてね〜』っていうと
あ、そーだった!って思い出すかのようにもぐもぐしてますw

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり丸呑みですよね〜😱
    一度だけかぼちゃのおやき渡したらそれも口に詰めて飲み込んだので苦しそうでした😅

声かけいいですね!
    だんだん大人の真似したりしてきてるのでそうしてみます☺️
    ありがとうございます😊

• 11月16日