※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
家族・旦那

お義母さんから、宗教を進められた方いますか?

お義母さんから、宗教を進められた方いますか?

コメント

NKc♥︎mam

はい!ここにいまーす🙋🙋
そういうのはやらない!ときっぱりお断りしましたよ!

• maria

maria

やっぱりいるんですねー😣💦
    断りたいんですけど、なにかあったときにほら宗教入っとけば良かったのにー。といわれそうで憂鬱です…💦
    断ってからの、お義母さんの態度はどうですかー⁉( ̄0 ̄;

• 7月27日
  • NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

私、沖縄出身沖縄育ちなので、
    何かあったときにほらやっておけば良かったのにって言われたら、
    人生なんくるないさ精神で生きてるから
    何かあってもそれは神様からの試練だと思ってるから何かに頼ったりしないで自分でどうにかします。って言いました(笑)

• 7月28日
ayapyn

元カレの親ですがすすめられました!
断れずやってました😭

• maria

maria

コメントありがとうございます。巻き込まないでって感じですよね…💦😰断りたいですよねー( ´△`)💦

• 7月27日
tsukasa

はい!すすめられました┐(´д`)┌
はっきりお断りしてもしつこかったので、結婚式は宗教を理由に義両親は招待しませんでした。

• maria

maria

コメントありがとうございます。義両親納得されましたか⁉
    こちらは、お義母さんだけ宗教にはいってるんですが、、対応に困りますー( ´△`)

• 7月27日
  • tsukasa

tsukasa

義両親が納得と言うよりは、私に対して「あの女のせいで息子が親不孝者になった!」と思っているみたいです。
    私がハッキリきっぱり言い過ぎたのが原因ですが、今さらどうしようもないので放置してます💦(笑)

「幸せになれると言うけれど、義母さんは幸せそうに見えません。私の方が絶対幸せです」と言い切りました。
    意地悪したつもりではなく、旦那と結婚して幸せです♡みたいなアピールで言ったつもりでしたが、義母は怒っちゃいましたね(゚ロ゚)

• 7月27日
なんちゃん

どんな宗教ですか?
私は聖書を勧められました

• maria

maria

毎月お花代1000円と何ヵ月かに1度参拝にいっているみたいです…。お義母さんは、他の宗教とは違うから❗としきりにいってます。。

• 7月27日
  • maria

maria

聖書よく、家に勧誘⁉きます!こんなのはいる人いるんだー( ´△`)って思ってたんですけど、いるんですねー。

• 7月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

うちの旦那はやめましたが義母と義兄はやっとりますよ!

• 7月27日
  • maria

maria

じゃあ、家族みんなでやってたって感じなんですねー。
    幸せになれるようにみたいな感じなんですかね⁉( ̄0 ̄;

• 7月27日
  • なんちゃん

なんちゃん

よくわかんないけど旦那がやってなくて良かったです!

• 7月27日
ゆーちゃん☆

宗教の問題って難しいですよねー💦うちは義母がすごく熱心なんですけど、この前宗教のことで義母とケンカしました😂

• maria

maria

コメントありがとうございます。ほんとですよね💦お盆のときに詳しく話すから❗といわれたんですけど、私もケンカしそうですww
    主人にきちんといってもらいたいです。旦那さんはあいだにはいってくれますか⁉

• 7月27日
  • ゆーちゃん☆

ゆーちゃん☆

わー💦きっと宗教の素晴らしさとか語られるんだと思います😱
    私も何度も話聞かされましたー💦
    ケンカもしたくないし、仲良くやっていきたかったけど、しつこいし一回ハッキリ断ったのにこの前また言ってきたのでキレました!
    今は連絡とってないです☺️
    旦那は私のうしろからちょこっと言い返してる感じです・・まったく頼りになりません😭

• 7月27日
  • maria

maria

きっとそうですー😣ただでさえ行くの嫌なのに今から憂鬱です…💦
    やっぱりハッキリ断るのが一番ですよね。
    主人は私のことは巻き込むなと言ってくれてるみたいなのですが、お義母さんは 聞く耳持たないみたいです。。
    あー😰やだなーー😭

• 7月27日
  • ゆーちゃん☆

ゆーちゃん☆

曖昧にしてると可能性あると思われるかもですね😥
    旦那さんにハッキリ断ってもらってはどーでしょうか☺️Rinaさんが言うとなんやこの嫁は😑ってなって関係悪くなってしまうかもですし!

• 7月27日
  • maria

maria

そーですよね…😭
    ゴタゴタは困りますー( ´△`)主人に頑張ってもらいます…💦

• 7月27日
  • ゆーちゃん☆

ゆーちゃん☆

旦那さんのお母さんだから、旦那さんから言ってもらうのが1番いいと思います😊

• 7月27日