※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

コロナ検査で陰性だったが、2週間仕事休んでしまい、職場に迷惑をかけた。お詫びのお菓子を配ったが、気持ちが沈んでしまい、恩返しをしたいと思っている。落ち込んでいるが、気持ちを切り替える方法を知りたい。

自分自身にコロナの可能性があったので先週まで約2週間、仕事を休んでいました。結局陰性だったのでその点は良かったのですが、職場には本当に迷惑をかけ、負担をかけてしまいました。私が検査を受けることになり、周りの席の濃厚接触者になりうる人も在宅勤務になったり、予定されていたものがリスケになったり…
仕方ないことだしなりたくて体調不良になったわけでもなく、感染予防は頑張っていたつもりだったのにこのようなこととなり、ただひたすらに申し訳ない気持ちです。
お詫びのお菓子を全員分は買えませんでしたが、直接迷惑をかけてしまった方にはお配りし、お詫びしました。
ですが溜まっていたメールを読んだり、どんな状況だったか聞くごとにますます気持ちが沈んでしまいます。
何かの形で恩返しをさせてくださいと朝礼で皆さんに向けて宣言しましたが、時短の私に何ができるのか…ひどく落ち込みます。
旦那からも必要以上に責任を感じることはないし、みんな気持ちは一緒だよ、といってもらっていますが、気持ちを切り替えるにはみなさんならどうしますか😢😢😢

コメント

私がはるママさんと同じ職場なら、コロナの可能性があった時に休んでくれることだけでありがたいです。

小さい子どももいるので、コロナけ疑わしいそんな時に出勤されたりするほうが怖いので、休んでくれたことだけでじゅうぶんです🙆‍♀️

なので、落ち込む必要はありません!
今まで通りお仕事頑張りましょう😊💓

• はる

はる

休むだけでじゅうぶん、、、そんな考え方1ミリもありませんでした。
    確かに逆の立場ならそう思うかもしれません。仕事のフォローはするから、とにかく体調優先で!と、他者様には思えますが自分のこととなるとそうは思えませんでした。
    自分の持ち場でまたがんばりたいとおもいます。ありがとうございました😊

• 11月17日