※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ychan
妊活

1年間通った病院で人工授精を試みたが流産。別の病院で甲状腺の問題が発覚し、治療中。2つ目の病院では排卵や卵胞の状態が良好。バセドウ病に関連して妊娠できるか不安。

1年通った病院でタイミングと人工授精をして一回妊娠したのですが流産してしまいました。その時は卵胞が育たないので注射をして大きくし、排卵誘発剤を使っていました。
そして違う病院に変えてみたら甲状腺の数値が良くないとのことで内科を紹介され今薬を飲んでいる状態です!
最初の病院でこの検査をしてくれずそれが原因で妊娠しなかったのかな?と思うと怒りがこみ上げてきます。
身体にダメージを与えるだけ与えてお金を取るだけとってって考えると一年無駄だったのかなと悲しいです。
血液検査の結果軽いバセドウ病でした。妊娠するにはちゃんと治さないといけないと言われました。
それで2個目の病院で3ヶ月間卵胞のチェックと排卵してるかのチェックをしてもらった所、ちゃんと自分の力で大きく育っているし、排卵もしてるとの事でした。
こんな事ってあるんでしょうか??
一個目の病院では違ったのに…。
長々とすみません( ˊ• ·̭ •̥ )バセドウ病になったけど妊娠した方いらっしゃいますか??
周り妊娠ラッシュで気にしないでいたのですが何人もの妊娠の話を聞くと流石に悲しくて。。

コメント

のり

わかります。。
私も最初の病院で何度も採卵しましたが、採卵で失敗したり、胚盤胞にならなかったり……。
先生も「わからない」ばっかりなので不安になり病院を変えました。
結果、新しい病院は色んな検査をしてくれて、原因らしきものが見えてきて、今治療中です。
ほんとに1年2年無駄にしたなと思うと辛いですが、とにかく残された時間で頑張ろうと思っています。
私も昔甲状腺の値がよくないと言われ薬を飲んでいましたが、最近検査したら大丈夫になってました。
なぜかは分かりません😓
セカンドオピニオンは大切ですよね。
これから頑張りましょう!!😄

  • Ychan

    Ychan

    回答ありがとうございます😊
    そうだったんですね。こっちは先生を頼りに来てるのに分からない、どうしますか?とか言われても困るし不安になりますよね😭💦
    のりさんも病院変えて原因分かってきて良かったですね😣✨時間を無駄にしたことあーだこーだ言っても仕方ないですもんね😭‼️甲状腺の方は大丈夫そうで良かったですね😊👏お互い今の病院でいい結果が出るといいですね🍀😊

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります。
全く同じかんじでした(/_;)
私もタイミングや人工受精で病院通ってましたが流産したりかすらなかったり、注射もバンバン打ちました😃💦
病院を変えたら甲状腺の数値がよくないことがわかり、内服し数値が安定したら妊娠しました。今までのなんだったの~となりました。
病院選びって大事ですね😭2年くらい無駄にしました。。。
私は橋本病の方ですが、治療したら妊娠しましたよ☺️

  • Ychan

    Ychan

    回答ありがとうございます😊
    えー同じ感じだったんですね😭共感できる方がいて良かったです!甲状腺大事って事先生なら分かるはずなのに調べないとかほんとヤバイですよね?😭💦笑
    2年はでかいですね😭でも数値安定して妊娠なさったんですね🥺✨ほんと良かったですね😭💕治療してどれくらいで妊娠されましたか?😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですよね!今でも最初の病院のこと根に持っています😑(笑)
    ありがとうございます😭💓
    内服して1ヵ月で妊娠したんですがまだ安定してなかったのか6週で流産してしまって、その次のタイミングで妊娠し出産しました!
    今まで妊娠できなかったのは完全に甲状腺のせいだったんだな~って思ってます!Ychanさんも甲状腺っていう原因がわかって治療されてるのできっとここからどんどんいい方向に向かうはず!!!✨

    私も周りの妊娠ラッシュと治療の時期が重なりどんどん先越されちょーーーー病みました😂でも不妊治療中に夫婦の絆深まったかなーと感じています。
    まとまらなくなってしまいましたが、とにかくお体大事に💪息抜きもしてくださいね☺️応援してます!

    • 11月17日
  • Ychan

    Ychan

    分かります🤢根に持ちますよね‼️笑 近く通る度にチッて思います🤣🤣
    そうだったんですね😣お辛かったですね💦でも次のタイミングで妊娠されたんですね✨安定してきた頃だったんですかね☺️🍀わたしも安定して妊娠に繋がればいいなぁ😊
    そう言って頂けてほんとに元気が出ました😢‼️泣ける😢笑

    ですよね😭気にしないようにしてるけど子連れの友達何人かと遊んだりすると1人だけ子供が居ないのでかなり病みます😂うちも夫婦の絆が深まりました✨ほんと旦那に感謝ですね😭👏
    色々と聞いて頂き本当にありがとうございました😢
    きちんと治療して体を万全な状態にしてゆっくり頑張りたいと思います💪🏾✨
    ママさんもお体に気をつけて育児頑張ってください⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕

    • 11月17日