※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiro
お仕事

保育園入園予定で、会社に子供の緊急時の対応を伝えたが、有給前の間休みに出勤指示がある。これは通常のことでしょうか?

子供達を4月から保育園入園予定で願書提出しました。
面接も行き、採用は頂きました。使用期間2ヶ月で常勤です。

会社に「子供達が熱発で保育園からの呼び出しやいけない日は基本、私がすることになります。義母が動けれる時はお願いする予定です。」とは伝えてあります。

会社側から、
有給が出る前の間休むと何処かで違う日に出勤しなくてはいけないと言われたのですが、実際そうなのでしょうか?

今まで正社員でも、そのようなことがなかったので教えてほしいです。

コメント

はる

減給しないなら...ということではないですか?あとは他の方のお休みを確保するためとか。

シフト制の職場ならそういうのありそうです。

• hiro

hiro

やっぱそうですよね。主人にその会社おかしくない?って言われて💦

• 11月16日
ママリ

シフト制の仕事してますが、欠勤にしたくない場合はそうなりますね😂
正社員で欠勤すると査定に響いたりもするので…💦
あとは試用期間だと欠勤が多いとダメとかもあるのかなと思いました。