※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

昨日友人と会い、子どもの話題で落ち込んでいます。自分の娘が一番可愛いと思っているが、周りから違う印象を持たれてしまうのが悲しいようです。自分は一重で、家族は二重が多いため、二重になりたいと悩んでいます。写真を載せて相談しています。

昨日友人と3人で会いました。
1人は子どもおらず
わたしともう1人は子連れでした。

もう一人の子どもが
目がぱっちり二重で
かわいい男の子。

娘は、
新生児はぱっちりでしたが
今は完全重め一重。


子連れでない子が
男の子のことを
ずっとかわいー!
まじ、顔面優勝!
ほんとかわいい。
となんかするたびに
言っていて娘には
何も言わず、、
もう、悲しくて、、

自分は娘が一番かわいいですが、
やっぱり周りからはそう見られて
しまうのかな、、
女の子なのにごめんね。
と落ち込みました…

さらに義母に夜会い、
目は、私ちゃん
に似てるよね〜
と言われさらに
落ち込みました…

旦那は、ぱっちり二重

私は、一重から二重
私の弟二重
母二重、父一重


もう、二重になることは
ないのでしょうか、、
写真一応、載せます。

コメント

ぶたッ子

子どもの目は分からないですよね💦
うちの子は生まれた時は一重で、その後は二重になったり一重になったりで…、体がシュッとしてきた2歳半くらいに、二重になりました😊
旦那が片目二重、片目一重😂
私は奥二重です。

  • ありちゃん

    ありちゃん


    わからないですね😂
    寝起き一瞬二重だったり、、
    2歳ぐらいまで
    少し期待して待ちたいと
    思います🥺

    • 11月19日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの夫が今、ムカつくくらい綺麗な二重ですが子供の頃は写真のような目でしたよ!
うちの子も夫の子供の頃の目にそっくりなのですが眠くなったり風邪ひくと二重になるので徐々に脂肪分がなくなれば二重になるのかなという感じです!

  • ありちゃん

    ありちゃん


    たしかに!!
    旦那も子どものときの
    写真は、こんなかんじでした!
    もう少し待って
    みようかな、、
    と思います😂

    • 11月19日
はる

私の投稿かと思うくらい内容一致してビックリしました😂
家族の二重事情まで一緒です笑

そしてうちは義母じゃなくて旦那にしょっちゅう目がママ似で可哀想だね〜ツリ目ちゃんだね〜て言われるので腹立ちます😑

  • ありちゃん

    ありちゃん


    ほんとですか😭😭
    近くにいたら語りたいけど、
    表には出しませんよね。笑

    私もずっと弟の目が羨ましくて
    たまりませんでした🥺

    旦那に言われるのも
    ショックですよね😭

    • 11月19日
はじめてのママリ🔰

その友達も無神経ですね😰

私の妹は3歳ぐらいから二重になったらしいので希望はありますよ🤗
目より鼻と口がキレイな方が美人に見えます😊

  • ありちゃん

    ありちゃん


    もう少し言い方とが
    ないのかな、、
    と思いました😂😂

    ほんとですか🥺‼︎
    わたしからしたら
    世界一可愛いんですが😂💕
    歯とか綺麗にしてあげたいです!
    頑張ります!

    • 11月19日
姉妹ママ

私の知り合いのことかと思いました😂私にも1ヶ月違いの男の子の友達がいて、しかもその男の子もうちの娘も今のところお互い一重なのに、その知り合いはなぜか男の子の方にだけ、二重になりそうだね〜、イケメンになりそうだね〜と褒めちぎってました🤦🏻‍♀️しかもその人も子ども2人いるのに、、、そういう無神経な人信じられないですよね💦女の子だから女のプライドが出ちゃうんですかね😇男の子の方が言いやすいとか…?なんにせよ大人気ない、、、
見るところ新生児の頃パッチリお目めなので二重になりそうですけどね😍とっても可愛いです💓うちも娘旦那似で、旦那がパッチリ二重なのできっといずれ二重になるだろうと思ってますが、今でも充分可愛いですし、その人以外からは可愛い可愛い言われるので、プライド高いだけなんだろうな、と気にしないようにしました!私の義母も⚪︎⚪︎(私)ちゃんに似て美人さんになるね、なんてお世辞言ってくれましたが、どう見てもあなたの息子似だよ?と思います(笑)義母さんは義母さんで自分の大事な息子の要素が見つけられなくて僻んでるだけじゃないでしょうか🤣

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そうゆう方いるんですね😂
    もう、悲しくて
    しばらく会いたくないです😭

    女のプライド、、
    もうめんどくさいです😭
    旦那の赤ちゃんのときに
    そっくりなので目も
    一緒に似てください🙏
    神様、、

    義母が嫌いなので←
    さらに気になります。笑

    • 11月19日
るー

下のお目めも十分可愛いです😍
うちの子も二重で生まれて今重め奥二重ですが、たまに二重になることが増えてきました✨
私が小学生で奥二重→二重になったので、このまま二重定着すればいいなーって思ってます🤗でも定着しなくても年頃になって本人が望むなら二重整形すればいいんじゃないかなってあんまり深く考えてないです💡

  • ありちゃん

    ありちゃん


    ありがとうございます🥺

    そうゆうパターンもあるんですね!
    わたしも整形賛成派で
    あわよくば一緒にしようかな!
    ぐらいに考えている
    ところもあります😂笑

    今は、二重でも幅広げるために
    やってる子もいますしね、、
    すごく前向きになりました!!

    • 11月19日
ママリ

義姉そっくりの三女。4姉妹の中で一人だけ一重で、今は眠い時と具合悪い時に二重になります。お姉さんが高校卒業したくらいで二重になったらしいです😊
一重でも可愛いなーと思っています。女の子だしいつか化粧で何とかするもよし?!二重だから可愛いってわけでもないし😅
やたら可愛い子っていますよね〜見かけたら、うちも負けた?って思いますよ😅

  • ありちゃん

    ありちゃん


    そんなパターンもあるのですね👏
    二重だからって可愛い訳じゃない!
    たしかに!
    一重でも愛敬がある愛される
    女の子であってほしいです♡

    まず、元気で生きてるだけで
    充分なのに、、
    一年前は、そんなことしか
    考えていなかったのに、、😭

    • 11月19日
星

うちも、ばっちり一重です!

私も、旦那も二重なのになぜと思います笑

でも、かわいーですし
まだ顔は変わると思ってます🙋‍♀️

それに、女の子だったら
将来化粧でどーにでもなるかなーって😊

いちご みるく

遺伝て親だけじゃないし、分からないですね💦
うちは私も旦那も二重。
娘も産まれたときからぱっちり二重。
上の息子だけ一重です。
それでも目は大きいと言われて二重に見られることもあります。
が、兄妹で似てません💦
兄は旦那に、妹は私似と言われます。
親からしたらどちらも可愛いけど、むしろ兄の方が愛嬌があって可愛がってるかも😅
でも赤ちゃんの写真を見ると2人は似てます!
顔ってどんどん変わるし分からないですよ!

  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちなみにですが、うちは兄弟でいても、顔は娘が可愛いと褒められます💦確かに世間受けが良い顔立ちしてます。娘だけの時は褒められるのも嬉しいですが、兄がいる前だと複雑です…。
    相手がお友達なら尚更ですよね😢
    私はその人と分かれた後に、必ず兄も褒めてますよ!

    • 11月16日
ぴーちゃん

今の娘さんのお目目、めちゃくちゃ可愛いです😍
黒目がしっかりしてて、くるんとしててキュンとしましたよ😍
そしてたぶん、あと一年もしたら奥二重とかになりそうな気がします。
我が家の下の子と、1枚目も2枚目も同じ経過を辿ってるんですが、うちの娘は今は奥二重で落ち着きました!

ママリ

そのご友人の悪意を感じます。普通そんなこと言わないですよね、ありえなすぎる😅

私の赤ちゃんも眠い時や仰向けになると二重になりますが、普段は細い目の一重です🥺💦これからの二重になってくれないかな〜と。。