※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の健診で疲れた。他の子と違う行動に不安。甘えすぎかな。涙が止まらない。

吐き出させて下さい。。たぶん支離滅裂で長くなります。
今日息子の健診がありましたが、息子だけ大人しく待っていられず、疲れました。

周りは同じ月齢の1歳8か月ぐらいの子ばかりで、大広間のような所で待機、ほとんどの子がママの側でじっとおもちゃで遊んだりしてました。
強いて言えばうろうろしていた子は居たものの、やめるようにママに言われたらやめるし、走る子は居ない、大声出してイヤイヤ言ってる子も居ない。

その一方でうちは基本動き回りたい、うろうろするだけならまだしも、他人の物でも他の子でも何でも触ろうとするからその都度注意、追いかけるのも身体が辛かったので持っていった絵本やおもちゃ、私の物で気を引こうとするもイヤイヤ言いまくって、物を持ったまま走り回ろうとするので常に息子と格闘状態…

健診を終えて、つみきや発語チェックなどの課題は一通り出来ましたし特に指摘されることもありませんでしたが、これだけ他の子と違うと色々考えてしまいます。

実施が午後1番だったので眠い、会場が遠かったため朝からほとんど遊べてない(普段は外で遊んだり体動かしたり)などの理由もあったとは思いますが…

やっぱり息子には何かあるんですかね。。何もないと信じたい。。それにしても疲れた。車で寝た息子は元気になったけど、私はくたくたです。もうテレビに頼っていいですか。ごはんもパンとかで作らなくて良いですか。さすがに甘え過ぎですかね。。こんなだから息子がちゃんとしないのかな。親としてだめすぎですよね。頑張ってるはずなのに、空回りしてるのかな。もう涙止まらないです。誰か助けて下さい。

コメント

しゅう

他にちゃんと座ってられる子とかみるとびっくりしますよね😭!
でもまだ一歳八ヶ月しか生きてないんです!!
目に入るもの耳に入るもの、気になる事がもちろん他と違って当然です!!

私が娘を連れて行った時は7割歩き回っていましたよ笑
もちろん娘も!1番はしゃいでいたかもしれません笑

子供が多いとそうなるんじゃないでしょうか?✨
甘え過ぎじゃないですよ!!
パンでも惣菜でも何でも食べさせましょう!!
お疲れ様でした😭!

はじめてのママリ🔰

私も1歳8ヶ月の息子がいます。
とにかくどこへ行ってもじっとしてなく走り回り追いかけ回してます🤦‍♀️
静かにおもちゃで遊んでるなんてないですよ笑
プラスうちの子は喋るのが遅くキーキー言うのですごいです笑

周りが大人しかったら神経も使うし気持ち的にも疲れるし体力的にも疲れるし大変ですよね😭お疲れ様でした🙇‍♀️

今日は適当に食べさせて楽しましょう🙌

にひ

大変でしたね😥
うちも現在進行形で似たような感じなのでお気持ちすごくわかります😭

周りの子がすごくイイ子過ぎてビックリします😰

テンション上がって走り回ってるだけだと信じたいっ!
言っても聞かないし、もう出来ることは成長するのを待つだけのような気がします😒💧

そんなにご自身を責めないでくださいね!
うちはテレビに頼りまくりだし、ご飯も手抜きまくりです😜

妊娠中みたいですし、お身体大事に無理せず甘えていいですよ☺️

ねむ

一歳過ぎるとじっとしている子は少ないと思いますが💦
確かに大人しくしている子もいます。うちの子は場所見知り人見知りが凄いですが、慣れると物凄く活発です。でも怖がりです😅凄く話すのでうるさい上に躾で怒ると大声で反抗します。そうなると一喝して静めさせるしか手がないのですが😭こんなに大変な性格でも外食へよく連れて行きます。ヘトヘトになりますが…。でも楽しいですよ!大人しくして欲しい時はTVで釣りったりお菓子をあげます。普段厳しめにしつけし過ぎてご褒美の執着が凄いので緩くする事を心掛けています。放っておく方が言う事聞く率が上がったりします。でも躾しすぎると大きくなってからは親の真似をして理屈で返して反抗してきます。
つまりあまり深く考えない方が育児は上手く行きそうです!

まりも

息子もそうです。一歳半検診がコロナで遅れて一歳8ヶ月でうけました。みんなママのとなりに座ってましたが息子は動きまわり私も疲れたし心配になりました。もうすぐ2歳になりますが今も落ち着きないです。また2歳になったら歯科検診とかあるんですが本当に行きたくないです😫でもフッ素ぬってもらわないといけないので行こうと思ってますが😖