※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいすたあ
妊娠・出産

三人目出産間近なんですが、上の二人を立ち合わせてみたいと思うのですがどう思いますか!?

三人目出産間近なんですが、上の二人を立ち合わせてみたいと思うのですがどう思いますか!?

コメント

バーバ

ご両親が判断して大丈夫そうなら良いのでは(^-^)

うちは2人目の時、当時4歳だった長女も立ち会いました。
でも、分娩が始まったら怖くなったらしく隣の部屋に逃げてテレビ見てました(笑)
で、生まれた瞬間戻ってきました!

普段見た事のないママの姿を見る訳ですし、逃げれる所の用意はわざとしていたので正解でした(^_^;)笑

• おいすたあ

おいすたあ

回答ありがとうございます!
    やはり、子供たちにしたらお母さん豹変しているところ見たら怖いですよねぇ…(T_T)

逃場…作らなきゃですね!!
    隣の部屋に…ということですが病院で出産されたのですか?
    それとも、助産師さんがいるクリニックとかですか?
    差し支えなければ教えて下さいっm(__)m
    バーバさん

• 7月27日
  • バーバ

バーバ

普通の個人病院でしたよ(^-^)

陣痛室のベッドが分娩台に変形し、陣痛から出産まで部屋移動の必要がない所で産む予定だったんですけど、当時私の前に2人出産していて部屋がなく、手術室で(分娩台がちゃんとあります)出産しました(笑)。
    で、直で行ける隣にベッドとテレビがある部屋があって、そこに逃げてました(^_^;)

• 7月27日
  • おいすたあ

おいすたあ

そうだったんですか!?
    私は総合病院なので、本当に産む所は分娩室しかないから逃場がなさそうです…(T_T)
    そうなったら、待合室などあるのでまだ大丈夫かなと思ったり。回答ありがとうございました(*^^*)

• 7月27日
sachi4kids

我が家は当時6歳の長女が
丁度休み期間だったので居ましたが
流石にうむ瞬間病室を飛び出しましたよ😂
血がーーーーー!!
って怖かったみたいです💦
5歳の長男が生まれるとき
長女は2歳間近でしたが
その時は見ててもなにもなく
一緒に立ち会いましたが…
特に覚えてなかったです😞
でも変にトラウマなっても強いので
やはりオススメはしません😂

• おいすたあ

おいすたあ

回答ありがとうございます!
    うちも大分色んなことを理解してきてる歳なので、血とか…きっと怖いですよねぇ~(;´Д`)トラウマになりそうな予感もしますし…。
    でも、これで最後なので立ち合わせて途中嫌そうだったら連れて帰ってもらおうかなとか考え中です♪
    ありがとうございました(*^^*)

• 7月27日
やっぴまま

うちは長男が11歳なので、学校で保健体育も習ってるようだし、もし希望するなら立ち会わせたいなと思ってます!
男は一生この痛みがわかりませんからね!笑
将来、嫁さんに優しくできるようにどれだけつらいのかを見せたいと思ってます笑

• おいすたあ

おいすたあ

11才ならば頼もしいですねぇ♪男の子でそのくらい大きくても立ち合いしたいと思ってくれたら嬉しいですね!!
    本当にこの痛みは女性しかわからないですからね…
    あまり子供たち立ち会わせる人少ないのかなと思いまして…もう少し悩んで決めてみます!

• 7月27日
ニコっ

私も去年10才の娘に立ち会いさせました。産むのがどんなけ大変で感動するか、でも後で聞くとイマイチ感情なく、失敗したかなと…反対に男の子の方がお母さん頑張れとか言ってくれたりするみたいです。来年又調子良ければ出産なので、今度は息子を誘ってみようかなと思ってます(o'ー'o)

• おいすたあ

おいすたあ

子供てそんなものなのですかねぇ…確かに、男の子ほうが意外と優しくて頼りがいがあるような気もします!
    私も子供たちに聞いてみて、決めてみようと思います(*^-^)
    回答ありがとうございました(*^^*)

• 7月27日