※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹☺️
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について相談。豆乳やノンカフェイン飲料を飲んでいるが、量が気になる。我慢すべきでしょうか?

みなさんは妊娠中、カフェインを気にして生活されてますか?
病院の助産師さんには、まだ吐きつわりがきついから食べれる物、飲める物を食べれる時飲める時に!
栄養は気にしなくていいと言われていますが、飲める物がノンカフェインの爽健美茶と、ココア味や紅茶味、コーヒー味などの豆乳です。
1本200mlの豆乳を毎日飲んでます。
たまに2本飲んでしまったり。。。
四人子どもがいる姉には、そんなに豆乳飲んだらノンカフェインの爽健美茶が意味がないと言われました(´・_・`)
豆乳、我慢するべきでしょうか(´・_・`)

コメント

2本だったら多いと思いますが、1本くらいなら大丈夫だと思いますよ♪

まさゆめ♡♪

1日2本までなら問題ないとおもいますが…

私はチョコが大好きなので妊娠中はほぼ毎日たべてたところ、
友人に
チョコにもカフェイン入ってるんだよー!って
教えてもらって
えー!ってなりましたが(笑)
もうその時は出産する少し前のことでした(笑)

気にしすぎも体に良くないので、あまり神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

しじみ

カフェイン気にしてますが、
1日1杯までなら飲んでもいいことにしてます笑
実際、飲み過ぎなければ大丈夫ですよ!
飲めないストレスの方が赤ちゃんに良くないです!
適度にストレス解消して下さい☺

三姉妹☺️

一本なら大丈夫。。。
安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

mark

よく、雑誌などにコーヒー一杯程度なら大丈夫と書いてあるので、一杯までと決めてのんでいます。
それよりも、豆乳にはイソフラボンが含まれていて摂りすぎは良くないと見たことがあります。どれくらいかはわかりかねますが飲み過ぎは良くないようです。

三姉妹☺️

元気な赤ちゃんが産まれたんですね(*^^*)安心しました(^^)ありがとうございます(^^)

三姉妹☺️

やっぱりカフェイン気になりますよね(´・_・`)
私も飲みすぎない程度にストレス発散します♪ありがとうございます(^^)

三姉妹☺️

画像までつけていただいてありがとうございます(^^)
なんでも飲みすぎないように気を付けます(>_<)ありがとうございます(^^)

あっちー

妊娠する前は珈琲ばかり飲んでいました。
しかし妊娠し、真っ先にカフェインが気になったのでお医者さんに聞いたところ、「1日に珈琲1〜2杯くらいなら大丈夫」と言われたました。
なので飲みたくなったらチビチビと数回にわけて飲んでます!

三姉妹☺️

やっぱり飲みたくなりますよね(>_<)私もチビチビ飲みで乗りきろうと思います(^^)

りんごママ

カフェイン気をつけてますが、飲みたい時はカフェイン含有量を調べるなどして、納得してから飲むようにしてます☆コーヒーなどは1.2杯は大丈夫なので飲みますが特殊な飲み物や製品のときは、、
「商品名+カフェイン」でネットで検索すると、一本あたりどれくらいカフェインが入ってるか結構載ってますよ!
一日200〜300mlまでが妊婦の一日のカフェイン摂取量だと雑誌の付録冊子に書いてあったので、私はそれを基準に飲んだり商品をチョイスしてます☆

三姉妹☺️

納得して飲むって大切ですね(^^)参考になります☆ありがとうございます(^^)