※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむぞう
お金・保険

育児休業給付金の支給が遅れています。7月に振り込まれる予定でしたが、まだ受け取れていません。遅いのか普通なのか知りたいです。

はじめまして。2月25日に第一子を出産し現在、育児休暇を頂いてます。
出産後に会社から産休手当や育児休業給付金の申請書類などが郵送されて来て3月中に全て提出しました。
産休手当は今月振込がありました!

しかし一回目の育児休業給付金の決定通知書も届いておらず、育児休業給付金もまだ振り込まれていません😢
7月に振り込まれると思っていたのですがそろそろ7月も終るころ…⤵
遅いな~と思っているのですが普通なのでしょうか😣
無知な私にどなたか教えて下さい😵
よろしくお願いします!

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

私は産休手当が入ってから2ヶ月後くらいに育休手当が入りましたよー!☆
支給されるところは別のところですが、だいぶ時間がかかるみたいですね(´>_<`)

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    そうなんですね💦 育児休業給付金をあてにしていたので困りました💦
    ご回答ありがとうございました☺✨

    • 7月27日
ザト

6/22-8/31が申請期間なので、遅ければ9月頭の振込になります(;´・ω・)
申請からたった2営業日で振り込まれることが多いものですが、申請期間が2-3ヶ月と長いので、会社の担当者や社労士さんによって、申請する時期に差が出てしまい、人によっては4ヶ月になる日に支給される人もいれば、7ヶ月に入る頃に支給される人もいます💦

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    9月ですかー💦💦非常に困ります~💧育児休業給付金をあてにしていたので…💦
    会社に問い合わせてみようと思います!
    申請期間など細かく教えていただきありがとうございました♥

    • 7月27日
りんりんごりん

私は1月初旬に出産して未だに育休の手当てが振り込まれず、今日、会社に不備があるんですか?と問い合わせしたら担当者の仕事が推していて申請し忘れていました。
早急に手続きします。とのことでした。

1度、確認することをオススメします!!

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    忘れてる事もあるんですね💦忙しいとは言え困りますね😵
    会社に連絡してみます😣
    ありがとうございました✨

    • 7月27日
deleted user

私は2月1日に出産しましたが、出産手当金と育児休業給付金はまだ振り込まれず‥‥(~_~;)会社の申請する人が手続き遅ければ遅いのかな!?

  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    さとみさんもまだなんですね💦会社に問い合わせしてみましたか?💦お盆までには…と思っているので会社に問い合わせてみようと思います😢
    ご回答ありがとうございました☺

    • 7月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    会社に問い合わせしてみたら、お盆過ぎあたりに振り込まれるよって言われました!いくらなんでも遅すぎる(°_°)育児休業給付金はこれから手続きだそうです。諦めました!

    • 7月27日
  • にゃむぞう

    にゃむぞう

    こんばんは!私も今日会社に問い合わせたら1ヶ月以内に振り込まれるとの事でした💦
    お盆間に合わないよ~😢
    諦めるしかないですね💧

    • 7月28日