※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyusei
家族・旦那

夫への気遣い、皆様がされていること、心掛けていることは何ですか?今日…

夫への気遣い、皆様がされていること、心掛けていることは何ですか?今日、子どもが夏休みになったら連れていくと約束していた所へ、旦那は平日休みをとり連れていってくれました。片道約1時間半はかかる長距離運転なのに、子どもが産まれてからずっと寝不足だった私はウトウトしたり、起きたり、なんだかジュース飲む?とか運転している旦那に気を使えず…そんな私に腹をたてた旦那に「ただ隣に乗ってウトウトして、飲み物出すくらいの気の利かないヤツはいらねーんだよ」など、怒り爆発されてしまいました。「周りの母親はもっと動いてる」「気が利かないでただ生きてる」とか言われました。そんな勢いで「疲れた、眠い」とダラダラしていた長男にまで怒り、とうとう長男は泣いてしまいました。ずっと行きたいと楽しみにしていた所へ遊びに行けた日だったのに、こんな一日の終り方にしてしまった自分。私なんていても意味ないんじゃないか、いない方が良いんじゃないか、そう思う反面、このままじゃいけないと反省をしていて、皆様が旦那様にしている気遣いを参考にしたいと思い投稿しました。私なりに色々考えて日々やってきたつもりではありますが、気の利く母親(私からすれば義母)を持つ旦那からしたら、私の気遣いなんてまだまだのようなので…宜しくお願い致します。

コメント

ゆきんこ

えええー!😲ウトウトしてキレる旦那さんにびっくり!(笑)

旦那が運転中はなるべく寝ないようにしてますが、ウトウトしてハッと目が覚めると「寝といていいでー」と言われます。
それ以外、旦那への気遣いは皆無ですよ!
旦那さんこそ気遣いないわーと思ってしまいました💦すいません

• miyusei

miyusei

回答ありがとうございました。多分、長距離運転で疲れMAXだったせいもあり、怒ったんだと思います。私もいつもなら飲み物や左側の安全確認など、気を使ってきたんですけどね…なぜか今日に限ってダメでした。寝てる長男の顔見るとなんだか泣けてきます。

• 7月27日
aiai

酷い言い方ですね😂
寝ちゃったくらいで
大袈裟です💦

うちの場合は
帰ったらあんたは
すぐ寝るんでしょ?
じゃあ着くまで寝てていい?
って聞いちゃいます
疲れたら次のサービスエリアでかわるよ
(かわるつもりありませんが)と気遣いをいれたり、

眠くなったら言ってね!
起こしていいからね!
(ウトウトで事故られたら嫌なので)
もうギブ、おやすみー

って感じで、自分の睡眠時間を確保しつつ、帰ったら子供の面倒みないで寝ていいよって、運転無理しないでね
って言ってからよっしゃー💕って爆睡します♪

もちろん伝える前に
気づいてたら寝てたとかありますよ!
でも怒られたことないです。

• miyusei

miyusei

回答ありがとうございました。自分が言う前に私から気づいて世話してほしいみたいなので、運転してるのに何もしてもらえないのが嫌みたいです。でも結局帰れば荷物の片付け、洗濯物たたんだり、子供の世話などは(お風呂は旦那が入れてくれますが)私です。もちろん運転も変われますが、なぜ今日に限って気を使えなかったんだろう…て、落ち込んでます。
    旦那は車好きで運転大好きです。
    一番疲れてるのは俺なんだぞ、俺だってこんなこと言いたくないけどなって言ってました。

なんだかもう、長距離で出掛けようなんて、2度と言わないって思いました。
    もう悲しいです。一人になりたいです。

• 7月27日
  • aiai

aiai

えーそれは面倒くさいですね💦
    もう電車で行くしかないですね😭
    長距離ででかけるのも
    次からプレッシャー…

miyuseiさんは優しいのですね、
    私だったらキレます😱
    他の人からしたら、寝ちゃったことなんて本当たいしたことないので
    あまり気を落とさないでくださいね。
    そういう男の人ってキレてるときに
    とんでもない言葉を軽くいいます!
    でも本音じゃないです。
    うちの旦那に雑魚🐟って言われたことありますが、笑
    後、忘れてしまいましたが、キレてると人としてどうかと思うレベルの言葉をもらいましたが、本人も忘れてるのでそんなもんだと思います!
    真に受けないほうがいいですよ!

• 7月27日

大変でしたね💦>_<
旦那さんも平日休みに遠出してくれて優しいですね✨

でも…1時間半くらいの運転で、飲み物も出さないで気が利かない!とかちょっとビックリです^^;全然長距離じゃないと思いました💧運転苦手な旦那さんというわけではないんですよね?
飲み物が欲しい、というよりも相手をして欲しかったんですかね、きっと^^

私も助手席だといつも眠くなってしまってウトウト…主人にくすぐられてハッ!と起きる、またウトウト…を繰り返してます^^;
私がしてる気遣いなんて大したものではないですが…平日夜はゆっくり話をする時間が無いので、車に乗るときには話すネタを考えておきます^^
この間ね〜、これ知ってた??とか色々話しています。主人はテレビや流行り物に疎いので、楽しそうです。
あと、眠気覚ましのフリスクは持ってます。

• miyusei

miyusei

回答ありがとうございました。もう今は、気遣いの勉強の他に、私なんていても意味ないって気持ちも大きかったり、なんで今日は気を使えなかったんだろうって後悔もしていて…何をどこからどうしたら良いのか、気持ちの整理もついてません。

• 7月27日
まはるま

お疲れ様ですm(__)m下手したら,,我が子を育てるよりも…旦那さんの方が手がかかる💧😞⤵⤵、

• miyusei

miyusei

ハイ、はっきり言って旦那の方が手がかかるって思う時あります。私もひとりっ子なので、周りへの気遣いはできていない方なんだと思います。職業柄、段取り、行動に厳しい旦那からすれば、私はダメ人間に見れるんでしょうね。なんでそんな私なんかと結婚したんでしょうね…

• 7月27日
  • まはるま

まはるま

そんな事ないです❗私の旦那は、完璧主義主義…(笑)だから…私なんか専業主婦で、まだ子供が一歳四ヶ月息子がいるんですけど…毎日掃除して、料理して、子供の面倒して…それでも、クソミソに言われます😢もう、結婚もやめて…でも、子供は育てないといけないし…💦話が反れましたが…私も全く同じ事を思って悩んで…💦いましたが、ここは…図太くいきましょう😅(笑)じゃないと…やってられませんね😄

• 7月27日
YM

miyuseiさんお疲れさまでした(>_<)
子供の母親なだけであたしはあんたの母親じゃないーって言ってやりたいですねw
私もなるべく寝ないようにはしてますが起きてても飲み物、食べ物渡すくらいで特にはなにもしてませんww
ただ隣で話してるだけです!

運転も高速とかは怖くて運転できないので長距離だと任せっぱなしです(^^)
もはや運転中になにをそんなに求めてるんでしょうか(..)

• miyusei

miyusei

回答ありがとうございました。お互いに足りない所を補いあって生活が成り立っているのに、「気の利かないヤツはいらねーんだよ」って言葉、結構ショックでした。「自分だけ疲れてるみたいな態度するな」と言いたいのかもしれませんね。

• 7月27日
  • YM

YM

お子さん2人も育ててたらそりゃ日々疲れは溜まりますよね!!
    あたしは結構疲れてるオーラ出しまくりなので旦那には言葉でフォローしてますw

あなたがいてほんと助かってる!溜め込みすぎて当たっちゃう自分がほんとに嫌で努力はしてるんだけどごめんね?とかww
    運転中は気付いたときには誉めるようにしてます!
    ほんとバック上手だねー!とかw
    言葉で言うだけでもうちの旦那はコロッと笑顔になってくれるので楽ですw

• 7月27日
かすママ

うちは旦那が免許ないので、いつもどこ行く時も全て私が運転します!
なので、旦那さんの味方ではないですが、横で寝られる気持ちは分かります…
さらに、運転してる人の横でよく寝れるよね💢ってイライラして言った事があります!!!
そしたら、免許ない人の特権〜
って言われました(ーー;)
それはまぢで腹が立ちました⚡️
流石に、気の利かないやつはいらねーんだょはちょっと旦那さん言い過ぎかとは思いますが…
次からやってあげればいいのではないですかね☆彡

• miyusei

miyusei

回答ありがとうございました。寝たら悪いと思って頑張って起きてるつもりが…全然ダメでした。逆に私が運転してる時に寝られても私は怒れません。眠くなっちゃうのは仕方ないことだし…。人それぞれですよね。

• 7月27日
  • かすママ

かすママ

うちの場合は必ず車乗ったらすぐ寝るので、腹が立つだけです(ー ー;)
    眠くなるのは仕方ないので、分かりますょ♡
    ただ、遠出じゃないのにすぐ寝る旦那なので腹が立つという愚痴を盛り込んでしまいました(*_*)
    気分悪くされたならごめんなさい。

• 7月27日
キヨチャンmama

一時間半って長距離なんですか?
それで怒って、子供に八つ当たりしている感じが、子供みたいですね!
妻は、世話人でもお母さんでもありません。
と言ってやりましょう。
でも運転してくれた事には感謝ですね!(・∀・)b