※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当について教えてください。保育園保留通知書は毎回提出?手当は8月まで?一歳過ぎても手当受けられる?

育休手当について教えてください。
現在の状況ですが

5月から保育園申し込み
6月で一歳
(5月から7月までは毎月保育園申し込みを出していました)
8月、諸事情のため申し込みできず
9月申し込み→保育園内定
10月登園

と言う状況です。
社内での育児休暇も誕生日前日まで→8月まで→10月までと伸ばしていただいていました。

育休手当をいただくにあたり、保育園保留通知書は育休手当申請の度に提出するようなのでしょうか。
8月までは毎月申し込み→保留という結果でしたが9月から入園の申し込みは家庭の事情で申込が間に合わずできませんでした。

保留通知書は現在偶数月分のみ提出している形です。
1ヶ月分申し込みが抜けていて次の月に内定もらっていると言うことは手当をもらえるのは8月分までなのでしょうか。
一歳過ぎても手当をいただいている方、ご教示ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

6月で1歳なら、6月の不承諾通知を提出していれば、1歳半まで延長されてるはずですよ✨
1歳半になる前には復帰ですよね?でしたら復帰前日まで手当は出ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    総務の方はじめて育休手当の申請するみたいで9月分からの申請は無理だと思いますって言われていて😓
    もう一度確認を促してみます!

• 11月16日
はじめてのママリ

1歳の時点で保留通知書?はいれませんでしたっての出したら次は1歳半まで何もしなくても延長されますよ♪

なので12月までは必然的に特に何もしなくても手当ては貰えるので、
10月から登園なら9月いっぱいまでは手当出るはずですよ☺️