※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいりんご(🍏🍏🍏)
ココロ・悩み

不審な車両について相談したい。不安で外を確認し続け、強迫性障害か普通の不安か悩んでいる。率直なご意見を頂きたい。

不審と感じるか、気にしすぎだと感じるか率直なご意見を頂きたいです💦


〈1つ目〉
一昨日の土曜日、買い物に行く時に家の後ろの道路に他県ナンバーの車が停まっていました。
その道路は周りが田んぼや畑の田舎道です。
そんなに広くはないですが、対向車と普通にすれ違えるくらいの幅です。

40分程で買い物から戻ってくるとまだ停まっていました。
姉が運転していたのでゆっくりすれ違い車の中を見たそうなんですが、運転席に男性が1人乗っていて目をつぶっていたので多分寝ていたとのことでした。

部屋の窓から見える場所に停まっていたので時々見ていたんですが、結局その後更に40分程は停まっていました。

家族は、きっと運転中眠くなってそこで仮眠をしていたんだろうと言います。



〈2つ目〉
今朝10時頃、祖母が庭から家に戻ろうとした時に、家の横の道路を1台の軽自動車が通って行ったそうです。
その道は私の家を含めた4件に挟まれた道路でその4件の家の人や用事がある人しか通らないような道です。

若そうな男性が3人くらい乗っていて、祖母(家)の方を見ながら、徐行ってくらいゆっくり通って行ったそうです。

祖母も心配性なので気になったそうなんですが、親戚の叔母が来たのでその話をすると、道に迷ったか買い取り業者とかそういうのじゃないかと言っていました。



以上の2つの車、不審車両って思いますか?それとも偶然でしょ気にしすぎって思いますか😣?


私は強迫性障害で毎日不安です💦
今回のことも不審車両で、家や子どもたちが狙われたらどうしようと怖くて仕方ないです💦
なんなら監視されているような気がして今日は何度も外に変な車がいないか確認してしまいます😢

ただ毎日不安過ぎて、これが不安障害や何らかの精神的な病気から来る不安なのか、普通の人でも怖いと感じる事なのかがもうわからないです😭

こんなこと質問する時点で多分自分がおかしいんだとは思いますが💦

馬鹿馬鹿しい質問かとは思いますが真剣に悩んでいるので、率直なご意見はお聞きしたいのですが厳しすぎるお言葉はご遠慮頂きたいです😢

よろしくお願いします😭

コメント

ゆうな

気にしすぎだと思います!
不振には感じませんでした😊

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    やっぱりそうですよね💦
    明日心療内科に行くので、こういうことでも不安になってしまうことを相談しようと思います😭

    ご回答頂きありがとうございます😊✨

    • 11月16日
  • ゆうな

    ゆうな

    小さい子供が居ると尚更怖いし心配ですよね😢💦
    私も夜旦那が夜勤でいない時とか物音で物凄く不安や心配なります💦💦

    • 11月16日
  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    そうですよね😭
    うちも夫が夜勤あるので、他に家族も一緒に住んでいるとはいえ、子どもたちと3人で寝てると怖いです😢
    共感して頂きありがとうございます😭✨

    • 11月16日
けー

特に②は不審に思います。
近くに売り出す土地や家があって見に来たとかじゃない感じなんですよね?

心配なら管轄の交番に相談しましょう!
こういう感じで不審な車を見かけるのでできたらパトロール強化してもらえませんか、と。

うちも昔L字の道の角に真夏なのにエンジン切ってスーツの男の人が2人車に乗ったままじっとしているのでおかしい!と思って
夫に言ったことがあります。
結局警察官で容疑者の見張り?をしてたそうです😅

  • あおいりんご(🍏🍏🍏)

    あおいりんご(🍏🍏🍏)


    売り出しの土地などはありません💦
    ただ停まっていたとかではなくゆっくり通り過ぎて行っただけなので、叔母は大丈夫だー!と言っていました😣

    なんか監視されているような気持ちになってしまって😭

    夫が帰ってきたら今朝のことも伝えてみます!

    ご回答頂きありがとうございます😊✨

    • 11月16日