※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

アラームに気づかず朝起きられない状況。子供2人と自分の世話、夫のサポートが疲れてきてしまい、自分を責める日々。体力不足やストレスで辛い気持ち。

アラームの音にも気づかず、朝起きられません。

こんにちは!
最近、アラームの音にも気づかず全く起きられません。

起きれる週と、全く起きられない週とあります。

上の子は保育園で、9時に登園です。
できる週はしっかり行けるのですが
できない週は休みがちになってしまうこともあります。

上の子は夜9時に寝かせていて
下の子は眠たくなったように見えたら
寝かせているので時間はまばらです。(眠くない時に寝かせても全く寝ずに遊んでいるので)(それか大泣き)
完全母乳で、夜間授乳は3回〜4回あります。
授乳すれば寝てくれる時と、寝てくれなくて大泣きすることもあります。

思い返してみれば、最近
自分が乳腺炎になって39度熱が出たり
上の子が風邪をひいたり
下の子が風邪をひいたり
旦那が風邪をひいたり

なんか色々バタバタしていたような気もします。

旦那は基本、仕事で帰宅が遅く
22時〜23時半ごろに帰ってくるので
それまではワンオペです。

旦那が帰ってきても特にやってもらうことは残ってないですけど‥

土日も、家事を手伝ってくれることもありますが
そんなにすごく助かるほどではないし
夜中までゲームしていて、朝昼寝てることもよくあります。

何を言いたいのかわからなくなってきてしまいましたが
なんだか、毎日バタバタと子供2人自分1人
ときどき旦那の事もと、やるのが疲れてきてしまいました。

幸せ、楽しい、可愛いとプラスの気持ちがたくさんの反面
色々嫌になっている自分もいます。

痩せていて、体力ももともと全然ありません。
身体の疲れもあるのかもしれないです。

まだ下の子が生まれたばかりの頃は
もうちょっと頑張れてたはずなのに
何かが切れてしまったのでしょうか。

ダメな人間な気がして
自分を責める毎日が辛いです。

コメント

ままり

できない時期もあると思います。私は混合だったので授乳とミルクが終わるまでは起きるのが9時とかの生活でしたよ。笑
酷いと10時とか11時まで寝てました。
私は自分が世間からみてダメ人間でも別に気にならないし(迷惑かけないし)子育てしてるだけで充分じゃないですかね😊
私は2回の妊娠と出産で体質が変わってなかなか落ちず産後ずっとデブですけど、体力は落ちてるし疲れはとれないしで最悪です。
そんなに無理して頑張らなくてもいいんじゃないかなと思いました。
まともに眠れるようになるまでは仕方ないと思いますよ。

  • めぐ

    めぐ


    温かいお言葉ありがとうございます。

    心がすっとしました。

    今は少し休んで
    また頑張ります。

    ありがとうございます。

    • 11月16日