※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

女の子の行動に不安を感じています。10ヶ月後半でまだ真似っこや言葉ができないことに焦りを感じています。

10ヶ月後半ですが…真似っこなにひとつしません😭女の子は真似っこも言葉も早いでしょ〜なんで言われますが、本当でしょうか?うちの子は全然💦月齢が上がるにつれて焦って行きます。不安です…😰
バイバイも、パチパチも、ばんざいも、はーいも、いただきますも、何もやりません😣
名前呼んだら一応こっち見ますが、その後見せても興味なく、すぐプイッとおもちゃに戻るか、抱っこーと来てしまいます😖

コメント

ar

まだ全然問題ないと思いますよ!息子は成長遅くて1歳なってもやらなかったです😂女の子は確かに私の周りも私の娘も含め早い子が多いですが、男女関係なくその子のペースがあると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦本当、女の子みんな早くて、女の子なだけに焦ってしまいます😂

• 11月16日
みあ

11ヶ月と15日です。
ここ1か月くらい、同じく焦って支援センター行ったり、自分たちでもたくさん教えて、バイバイと拍手はできるようになりました!
ちょうだい、いただきます、はーい、は難易度高いみたいで、お返事はーいは随分前から教えてますができません...

育休中の保育士ですが、集団生活してる子は毎日見てるからか、お返事やバイバイマスター早いです。
ずっと家にいるとバイバイの機会ないですしね。
保育園ならお友達帰るたびに、周りがバイバイしたりしますが、、

焦る気持ち分かります・゚・(。>д<。)・゚・
赤ちゃん赤ちゃんって感じで不安になりますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😭😭てか、教えてしてくれるようになったなんて、なんてお利口さん🥺✨うちも毎日しつこく言ってるんですが、何それ?みたいな顔されちゃいます💦不安です…

• 11月16日
  • みあ

みあ

よほど波長?があった時しかしてくれないですけどね・゚・(。>д<。)・゚・
    なんかやってるわーって見られて終わりの時も多いです(笑)
    ここ1.2週間(11ヶ月に入ってから)急成長した部分もあるので、ある日突然やってくれるようになるかもしれないですよ♪

• 11月16日