※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももころ
お仕事

介護関係のお仕事をしている方で、保育園に子供が通っている方いますか?シフト制で正社員は難しいですか?資格や時間帯、月給金額など教えていただけますか?介護未経験で資格取得は厳しいでしょうか?

介護関係のお仕事されてる方で、保育園にお子さんが通っている方いらっしゃいますか?シフト制が多いと聞きましたが、正社員は難しいですか?
持っている資格、時間帯、正社員、パート、月給金額等おきかせいただけたら幸いです。現在事務をしていて、介護は未経験です。そこからの資格取得はやはり厳しいですか?

コメント

ムーミン

全然やれると思います!
以前介護してましたが…シフト固定のデイサービスとかなら大体固定の時間のシフトだと思うので保育園預けてる間働いてる方たくさん居ましたよ👍
未経験でもお年寄りが好きや介護に興味がある!という気持ちがあるならば全然やれると思います😍
頑張って下さい٩( 'ω' )و

• ももころ

ももころ

デイサービスですね✨
    ありがとうございます。希望持てました。

• 11月16日
  • ムーミン

ムーミン

無資格だとその施設によって多少なりとも給料面では差が出ると思いますが…
    これから資格取ろうと思ってらっしゃるなら大丈夫だと思います!

• 11月16日
  • ももころ

ももころ

やはり、資格は大事ですね。
    頑張りたいと思います。ありがとうございました。

• 11月16日
ととろ。

デイサービスなら日勤のみの正社員ですね^^*
ただ、介護士は夜勤してなんぼのところがあるので、デイだと手取りは少ないところが多いと思います😭

もしくは、訪問ヘルパーも日勤のみのところも多いかなと思います^^*

私はパートをしていて、7時30分~16時30分のフルタイム、給料は20万程です。資格は初任者研修しかありません😭1ヶ月ほどの短期で誰でも取れるやつです!
介護福祉士取れば25万程に給料アップするので、資格取りたいなーって思ってます!

• ももころ

ももころ

パートでフルタイムで頑張ってらっしゃるのですね。とても分かりやすい説明ありがとうございました。とても参考になりました。介護福祉士魅力的ですね✨資格目指してお互い頑張りましょう♥️

• 11月16日
®️®️

障害福祉施設で働いてます。
資格は保育士と幼稚園教諭しかありません。

10:00〜16:00(昼休憩1時間)
の130万以下のパートです。
月8〜12万でやってます。

うちのところは正社員とた早番遅番夜勤など様々な勤務があるので、旦那が保育園の対応を絶対にできるという仕事でなければ、パートしか無理です。。。

• ®️®️

®️®️

ちなみに、うちのところは入所も通所もあるために、様々な勤務があります。

通所のみとかなら、日中のみなので正社員も不可能ではないと思います!

• 11月16日
  • ももころ

ももころ

やはり、パートでないと厳しいのですね。ありがとうございました。

• 11月16日
きっしー

無資格で夜勤も含め正社員です。
シフト制で希望休が通る職場と通らない職場があります。
日勤で8時、5時。
夜勤は16:30から翌日9時半までです
夜勤も含め17万ぐらいです😄
資格所得できると思います😊

• ももころ

ももころ

夜勤もされているなんて、大変ですね。尊敬します。旦那様にも協力してもらわないと無理ですよね。ちなみに土日祝日は仕事ありますか?また夜勤の次の日は必ず休みとかありますか❔

• 11月16日
ちまこーい

保育園ではなく、下の子幼稚園です。
私は、無資格のまま働いてます💦
今は夜勤専従(ショート夜勤って短い時間の夜勤です。フル夜勤なら夕方16時ぐらいからから翌朝10時ぐらいまでで仮眠ありとかになります)してるので、22時から7時が勤務時間で週1勤務月4回出勤で48000円ぐらいです😊
今は週1〜2回勤務で月8万ぐらいです。

デイサービスとか夜勤ない勤務形態もあるので、正社員も目指せると思いますよ😊

• ももころ

ももころ

夜勤専属ですか。これまた大変だと思います。ショート夜勤もあるのですね。旦那様の他にも、子育てサポートしてくださる方は同居されているのでしょうか?

• 11月16日
  • ちまこーい

ちまこーい

寝かしつけてから出勤、朝は調理パンとか簡単な朝食なので、旦那がします😊
    子供は6時起床で私は7時半には帰宅するので、そこまで旦那に負担がいくってこともなく、我が家にはリズムいい感じです😊

• 11月16日
  • ももころ

ももころ

絶妙なタイミングなのですね✨自分のスタイルをみつけられて、羨ましいです。参考になりました。ありがとうございました✨

• 11月16日
ちくわさん

ちょっと回答とはズレますが、私も来年娘が幼稚園に行ってから介護職を始める予定でいます!
介護職はまったくの無資格未経験です!
同じく、ゆくゆくは介護福祉士目指したいなと思い、今私に何ができるか考えて、実務者研修を受講中です!(初任者研修は持っていません)
実際に働けるのは幼稚園の預け時間の関係で6月からなのですが、それまでに実務者研修だけとっておいて、あとは実務経験積むのを頑張ろうかなと思っています!
来年からはパートで週3〜4の4〜6時間くらいでデイサービスで探そうかなと思っています!
ももころさんと境遇が似ていて、お話したいと思いました🥺✨
ももころさんもデイサービスで探す予定ですか?パート希望ですか?正社員ですか?
逆にこちらから聞いてしまいすいません💦💦
資格取得は、働いてからでも全然大丈夫だと思うし、そうする人のほうが多そうですよね😃

• ももころ

ももころ

そうでしたか!実務者研修があるんですね。介護の募集広告をママリで見てお給料が高いから、これからの時代いいのかなと安易に思いました。
    資格も沢山あってやりがいもありそうですが、シフト制がほとんどみたいで、夜勤も入らないと社員になれないなら、うーんという感じです。今は事務の正社員で、9時~5時残業なし。土日祝日休みですがお給料が安いので、転職考え中です。
    ぱぴこさんは、確実に夢に向かっている感じで素敵です。頑張って下さいね。ありがとうございました✨

• 11月16日
  • ちくわさん

ちくわさん

夜勤は私は入りません!
    旦那にも了承得てます!
    なので、日勤のみのデイサービスで考えています!
    夜勤あるところでも夜勤はできないと初めに言っておけばやらなくていいよ!と今受講中の介護経験者の方たちに聞きました!
    面接でしっかり言っておけばいいと!
    子どもがいるから夜勤NGの人はたくさんいるそうですよ😄

事務も条件はいいですが給料安いのが引っかかりますよね😭
    仕事探しって本当に難しいですよね💦💦
    介護も給料そんなに良くはなさそうですが、これからの時代は仕事なくなることはないのかなと思ってます!
    人生一度きりなのでなんでも挑戦してみます😄🙌
    お互い頑張りましょうね😄🌟

• 11月16日