※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SSMaM
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の男の子の後頭部が薄くて気になる。未だにほとんど毛が生えていない。成長について心配。

1歳1ヶ月になったのですが、まだ髪の毛が薄く長さも短いです。以前よりはだいぶ生えてきたのですが、それでもスカスカのおハゲさん🤣🤣🤣男の子なのでそこまで気にはしていなかったのですが、未だに後頭部がハゲているのが気になります🤭ねんね期はすれてハゲていてもおかしくないと思いますが、このぐらいの月齢になってもまだ生えてこないのでしょうか😶?ハゲている部分見てもうぶ毛のようなほそーい毛が少ししか生えてないです😭

コメント

soyo

うちの長男もそんな感じでした!
元々色素も薄く、金色や茶色の髪がうすーーく生えてるだけでした😂
二歳近くになり急に増えてきて、今は頭全体を日差しから守れるくらいになりました!笑

• SSMaM

SSMaM

そうなんですね!よかったです😆希望が持てました!笑
    うちの子も黒というよりは少し茶色っぽい色素薄い感じです🤭
    ずーっとこのままおハゲさんだったら申し訳ないなと心配してました😅

• 11月16日
みん

髪の毛細くて薄い子がいましたが、3歳すぎた今まぁ普通に生えてきてましたよ!!ただやはり細いのでボリューム感があまりなくて少なくは見えます!

• SSMaM

SSMaM

ボリューム少ない感じなんですね!笑
    保育園で同じクラスの子がものすごくふさふさで、ほんとに同い年⁈とびっくりしました😳うちの子もきっとボリュームない感じになりそうです🤣

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

私の子も地肌見えてましたが今では襟足肩スレスレぐらいまできました!

生えてきますよ!!

• SSMaM

SSMaM

ほんとですか!よかったです☺️
    順調に生えてくることを信じて、おハゲさんの時期を噛みしめたいと思います☺️笑

• 11月16日
つばさ

うちの娘もそんな感じでしたが今はハゲだったことも忘れるぐらい全体的に生えていますよ😂
まぁ毛量は少ないですが(笑)