※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mお嬢様のまま💗
お出かけ

お正月休みに家族で旅行に行きたいと思ってます。でも、娘がまだ生後2ヶ…

お正月休みに家族で旅行に行きたいと思ってます。
でも、娘がまだ生後2ヶ月で、旅行に行く時は4ヶ月になってます。
その頃には首も座っていると思うんですが、どうしてもコロナがあるから行かない方がいいかな。
また、家から車で3時間半のところに行きたいと思っているので娘に負担かなとか色々考えてしまいます。
主人が私が子育てでストレス発散する時間もないだろうからと言って提案してくれたのですが、2人でいくかいくまいか考え中です。
自分がストレス発散したいだけで、子供のこと考えてないのかなとかも思います、、💦
やっぱり旅行はやめといた方がいいですかね😥

コメント

みん

もうどこ行ってもコロナのリスクは同じくらいありますし、観光というよりは例えば露天風呂付きのお部屋でゆーったりとした時間を過ごすとかなら別に気にしなくて良いのかなって思います。💦育児の発散も大切です。私も家族3人の時間を最後に楽しみたくて、安定期に入ってから行けるようにと予約はしてます💦露天風呂付き、部屋食を選びました。人によって考えた方が違うのでものすごくコロナを恐れている方もいますしそうでもない方もいます。

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

行きたいですよね💦
    私も温泉が大好きなので観光はしなくて露天風呂付きの部屋で部屋食のところに行きたいと考えてます💭
    子供が何歳でも悩むのは悩むと思うんですが、初めての子供で生まれたばかりって考えると尚更悩みますよね😭

• 11月16日
haru

自己責任ですから行ってもいいと思います😃
もうコロナだからとかそんな世の中じゃないです。
共存していかないといけません。
せっかくご主人提案してくれたんですから😄
逆に今が楽ですよ😃
歩いたり走ったり物わかり始まると大変です👶

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

休憩挟みながら、子供に負担が出来るだけかからないようにきおつけようとおもいます🙇‍♀️
    まだ、はじめての子なんでわからないんですけど、イヤイヤ期とか大変だろうなって思います😅

• 11月16日
  • haru

haru

自分の希望が叶わない時の
    発狂はすごいです😂
    楽しんできて下さい😄

• 11月16日
  • Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月16日
きのこ

私なら我慢してやめます😔

車なら車の中でミルクあげたりオムツも交換できたり、寝てくれたりしたらすごい楽ですけど、コロナが怖いですね😅インフルも流行ってきてるみたいなので😅

2人で行くのも素敵ですが、今じゃなくてもいいと思います😅

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

インフルも怖いです💦
    車なので休憩しながら行けるのは行けるんですがやっぱり外に出るのは怖いですよね😥
    家族3人で行くつもりです💭
    文章が変でした、ごめんなさい😭🙇‍♀️

• 11月16日
娘のママ

わかりますよー😭

参考にですが、私は娘が5ヶ月の頃に初旅行でした!
やはり疲れると思うので露天風呂付きの部屋でまったりーって感じでしたが😂

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

ですよね😥
    車で休憩しながらいきましたか!?😳

• 11月16日
  • 娘のママ

娘のママ

片道1時間半くらいだったので一回休憩はさんだくらいでしたよー(^^)!

• 11月16日
  • Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

行くとしたら休憩挟みながら行きます☺️

• 11月16日
りな

わたしも正月、旅行の予約はしてます。まだ少し迷ってますが、露天風呂付きの部屋でごはんも個室です。

出歩くわけでないからいいかなと。状況によってはキャンセルすることもあるかもですが、もうコロナ収まらないですよね‥

基本的に宿から出ないとか、感染対策はバッチリしてあとは自己責任かなーと。。

あとはもう少し近場にするとかはありかなと思います。うちも1時間半くらいで行けるところにしました!(^^)自分たちもなるべくパーキングとか降りないで済むようにと‥

• Mお嬢様のまま💗

Mお嬢様のまま💗

温泉に入れるだけ、息抜きできますもんね🥰
    ビュッフェとかだったら、流石に怖いなと思うんですけど、、、
    子供のこと第一に考えて、もう少し考えてみます🙆‍♀️

• 11月16日