※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RK
ココロ・悩み

女の子を希望している男の子ママの方々とお話したいです。女の子が欲しいけど経済的に難しいです。女の子を諦めたり、頑張る方の経験を聞きたいです。同じ悩みを持つ方と話したいです。

女の子が欲しかったけど男の子のみのママの方々とお話したいです。
我が家は4歳、1歳の男の子がいますが、1人目の時から女の子希望です😅
もちろん息子たちはとても可愛くて大好きで毎日幸せですが、友人の妊娠&出産報告などを聞くと、いいなぁ〜と思ってしまい、それがさらに女の子だと結構精神的に辛くなります…😭
経済的な心配がなければ3人目!と思うのですが、そんなに余裕もなく…😣
女の子が欲しくてもう1人頑張った方、頑張ろうと決めた方、もしくは、様々な理由で女の子は諦めたという方、お話聞かせてください😣
同じように今悩んでる方もお話したいです。
宜しくお願いします💦

コメント

deleted user

私4人目までチャレンジしました😅結果全員男の子です(笑)
流石に5人目は諦めました🥺
もう働きたいし、専業主婦疲れました😭

  • RK

    RK

    4人すごいです!
    やっぱり体質とかなんですかね…私も男の子しか産まれる気がしない😂
    産み分けとかはしましたか?

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産み分けは排卵検査薬で排卵日調べたりあっさり浅めとかは試しました!でも男の子でした(笑)

    • 11月16日
  • RK

    RK

    排卵検査楽もやってらしたんですね!
    わたしはピンクゼリー のみです…
    仕事してるので病院での産み分けも難しく、次妊活するとなったら休職しないと無理かなーと思ってます😭
    でも妊活を理由に休職できるのか…😱

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはピンクゼリーは使わなかったです😅4人目なんて排卵日5日前のタイミングだけだったので相当期待しました(笑)
    結果めちゃくちゃ女の子顔の私にそっくりな男の子です🤣

    • 11月16日
  • RK

    RK

    排卵5日前で妊娠ってすごいですね!
    それは確かに期待しちゃう…😂
    女の子顔…可愛い男の子なんでしょうね☺️💓

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホント排卵日5日前ってだけで奇跡です(笑)
    女の子顔なので私が女の子ちっくな服ばかり買ってて皆麻痺して女の子と勘違いしてます🤣オムツ替える時に現実に戻されます(笑)

    • 11月16日
  • RK

    RK

    わたしも息子にピンクとか着せてます!笑
    今では本人もピンクが好きで、靴とか手袋とか自分でピンク選んでます😂もう4歳ですが笑
    息子たちとお風呂に入ると現実に戻りますね笑

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私的にくすんだピンクとかブラウンやベージュが好きでそればかりです🤣
    青や黒とか着せたくないです😑
    うち長男は鶏ガラみたいなガリガリヒョロヒョロ男子で
    次男はダンプカーみたいなごつい男の子で三男はプラレールLoveなまつ毛がクソ長いクリクリお目目な男の子です😂
    全員特徴が違います(笑)

    • 11月16日
  • RK

    RK

    わたしも、ザ男の子!な服は着せたくないです😣
    同じ男の子でも全然違いますよね!
    うちの2人も全然性格違うので面白いです😂

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

うちも経済的な心配がなければ3人目欲しかったです😭

  • RK

    RK

    やっぱり経済的な問題が大きいですよね😭
    もう3人目は産まないって決断しましたか?
    わたし後々後悔しそうでずっと悩んでます…😫

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    決断はしたけど…後々後悔しそうで😭
    でも旦那は3人目はないかな…て感じなので😭

    • 11月16日
  • RK

    RK

    後悔しそうですよね😣
    うちはまだ旦那に話せなくて…今話しても絶対ないと言われそうで…時期を待ってます笑
    下の子がもう少し手かからなくなったら相談しようと思ってます😣

    • 11月17日
deleted user

うちも今度産まれる子も男の子です😂
旦那は3人目無理だーと言ってますし、今回の出産でおしまいと思ってます。女の子欲しかったなー、育ててみたかったなーと日々思います😅
洋服も女の子の服は可愛いのが多いですし😅

  • RK

    RK

    うちも2人目を出産してすぐは、もう2人でおしまいだねーと夫婦で納得していたのですが、下の子がもう赤ちゃん終わってしまいそうで寂しいのと、友達が結構女の子産まれているのをみて、心が揺らいでしまいました…😭

    • 11月16日
鬼滅LOVE

うちも経済的な面と旦那が歳なので3人目諦めました😅
私も1度で良いので女の子育ててみたかったなぁ〜と思ってしまっています💦(笑)

  • RK

    RK

    やっぱりそこですよね😭
    スッパリ諦めたいのですがなかなかできません💦

    • 11月16日
  • 鬼滅LOVE

    鬼滅LOVE

    私も正直…キッパリ諦める事は、出来ません😅
    今でも生理予定日を少しでも遅くなると、少し期待しちゃってますもん💦(笑)

    • 11月16日
  • RK

    RK

    諦めるべきだと頭ではわかってても気持ちが全然納得できていません😭
    授かり物ですしね💦
    想定外の妊娠で女の子ってことも…!笑

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

すみません💦お気持ちお察します。逆でもいいですか?

三人娘を授かりました…
1人目から男子希望でした。産み分けは病院で排卵日見てもらっただけですが、仲良しする前にしたらいい事など、5日禁欲して濃厚にしてもらいました。コーヒー飲ませましたし。
結果女子でした…。

年齢も既に38歳です。諦めようと常に思ってますが、頭の片隅にもぉ一人。次男子なら…と考えてしまってる自分がいて、知り合いと妊娠したと聞き性別が女の子なら、いいな〜とか思いませんが、男の子だったと、聞くと羨ましぃ!と本気で思ってます😭
女子面倒くさいです。
見てて男の子が可愛いなぁ〜と本気で思いますが。もぉ1人産んでまた一から始めれるか心配だし。もし女子だったら…と思うと子作りできません💦絶対女の子だ…と
主人とも仲良しの時に、私が男の子欲しいとばかり言ってるので、試してみる?かけてみる?とか行為中に話しますが、、無理!絶対次も女の子だから…と言ってます💦


すみません💦
我が子は性別関係なくとても可愛いですが、やはり違う性別の子を育てたいです。

年齢的にもそろそろ本気で諦めないといけませんが…

考えちゃいますし、やはり欲しいです😭

  • RK

    RK

    詳しくお話いただきありがとうございます!😣
    逆の方もいらっしゃるのですね💦
    女の子とっても羨ましいです✨
    諦めようと思ってもなかなか諦められないですよね😭
    私も普通に子作りしたらまた男の子だと思います笑
    なのでもし3人目トライすることになったら少しでも確率の高い、病院での産み分けをしたいと思ってます😣
    それでもし男の子でも後悔しないし、男の子も可愛いので💓

    とか考えていますが、たぶん3人目は諦めることになると思います😭
    この行き場のない気持ちはどうすれば…😭😭

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません💦長文…
    逆もいますいます笑💦
    男の子と女の子がいるお母さんに聞くと、男の子の方が可愛い!というお母さんの方が多いですよ!!

    3人目叶うなら希望の女の子授かるといいですね〜。
    諦めても、孫に期待しましょ〜。因みにうちの主人は三兄弟ですが、うちの娘達つれて実家にお泊まり行ったりしてますよ〜。
    男の子も愛情注げば結婚しても実家に帰ったりお母さんと普通にランチ行ったり買い物だって行きますよ〜。
    うちの主人がそうです。

    私より自分のお母さんの事を信頼してると思います笑

    • 11月16日
  • RK

    RK

    女の子を育てたことがないのでわからないですが、男の子の方が可愛いというママ多いんですね!
    息子たちが大きくなっても一緒に出かけたりしてくれるといいなぁ☺️
    マザコンにはならない程度に…笑
    たしかに、男性ってお母さん大事にしたいって気持ち強いですよね!
    私の兄も旦那もそうです😅

    • 11月17日
との :)♡

1人目から女の子希望でしたが、男の子でした😅

私がもう妊婦はこりごりなので3人目は諦めます🤦‍♀️💦他にも理由がありますので下に書きます✏️

ちなみに私の家系は女しかいないので、私も女の子を産むんだろうなと勝手に思っているほどでした(笑)ですが病院の先生から言われたのは、性別は旦那の精子で決まるからねと…絶望的でした😭💦

旦那の家系は男しかいないので、3人目も男の子の確率が高いらしいです。なので2人までだなと💦

本当に女の子が欲しいなら、お金をかけると性別判断が子供を作る前にできる産婦人科を教えてもらいましたが、そこまでするならいいやと諦めました💦

  • RK

    RK

    うちも旦那の家系が男ばかりなので男しか産まれないなぁ😅
    病院で人工授精で産み分けもあるみたいですが、それも100%じゃないし、時間もお金もかかるし、現実的じゃないよなぁと思ってます…😭

    • 11月17日
  • との :)♡

    との :)♡


    私が聞いた話では、その病院だと99%程の確率で産み分けが可能だそうです😱(アメリカでは普通らしい🇺🇸)芸能人の方も利用していて、かなりお高いお値段でしたので庶民の私たちには無理だなと思いました🤦‍♀️💦

    女の子を育ててみたかった理想を捨てるのには時間がかかりそうですが、息子達に愛情を注いで行こうと思います☺️✨

    • 11月17日
  • RK

    RK

    そんな病院があるんですねー‼︎😱
    それは確かにお高そう…💦
    息子たちにたくさん愛情注いであげましょー😊💓

    • 11月17日
uni

今第二子妊娠中で男の子っぽいと言われています。

同じく第一子の時から女の子希望です😂
産まれたら気にならなくなる〜みたいな事をちらほら聞くんですけど、そう簡単に諦められるものじゃないんですね😭

まだ産んでもないんですが、3人目女の子頑張りたい気持ちはあります。
でも経済面がやっぱりネックですよね…!
そして3人目も男の子だった時を思うと😂
将来後悔しそうと思うなら挑戦だけでもした方がいいのかとも思ったりもするし、難しいですよねー!!!😭

  • RK

    RK

    同じですねー😭
    たしかに産まれたらめちゃくちゃ可愛くて幸せです‼︎😍
    次男ももう2歳になるので、もう赤ちゃん終わっちゃうなぁという感じで寂しくなり、あと1人産めるなら欲しいなぁ、できれば女の子…という感じです😂
    2人で終わりの方がいいのはわかってるんですが…気持ちの整理がつきません😭
    誰にも相談できなくて辛いですー💦💦

    • 11月19日