※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
ココロ・悩み

出産後の夫婦喧嘩について相談したい。掃除や料理をせず遊び歩いている旦那に不満。支援センターや公園で子供を遊ばせる間に家事をしているが、手際が悪いと感じている。自営業で24時間一緒にいるのが辛い。

決まって出産してからの夫婦喧嘩は、
掃除しない、埃だらけ。料理しないなど旦那に言われます。遊び歩いてる!と
自営業なので閑散期は旦那は暇ですが、昼寝起きたら、料理してくれてました。仕事で料理してる為、手が鈍ると言われて頼ってました。
旦那が日中公園でも連れてってくれたら、掃除もできるし、料理も出来る。
全くちょっと子供と出かけてくるがありません。
支援センターや公園で遊ばせ、帰ってきて昼寝してる間に、離乳食や大人ごはん、や掃除してます。
私が手際良くない為、1時間とかで掃除や料理なんて終わりません。

夜も良く寝れるように
支援センターや公園行って元気よく遊ばせてれば、
遊び歩いてるとか言われます。

妊娠するまでは、見下してるのか、妻をうすらバカ。
ホントにこの人と24時間一緒の自営業で辛い。

コメント

ほのぼのママ

支援センターにつれていくのは遊びではないですよ(笑)子供が遊んでるだけで親は監督してますから😅人に迷惑かからないようにみてますしね。

仕事してないからといって奥さんを見下す人はちょっと嫌ですね(笑)主婦、子育ては立派な仕事だといってやりましょう‼️

  • 初ママ

    初ママ

    妊娠するまでは自営業夫の仕事朝も早よから5時から21時と繁忙期働いてました。
    妊娠や子育てしてれば、時間は必然的に短くなると思います。
    それを朝の5時から働けとか子供起きる時間じゃなければ無理だと思います。
    とにかく、旦那は昼寝ばかりで、子守してくれなくて、埃だらけや家事をしないと文句。何なんでしょうか?イライラします。

    • 11月16日