※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が泣くときに痰が絡むような音を出し、寝ているときにイビキをかいています。普段は機嫌が悪くないですが、心配しています。

2ヶ月の息子なのですが、
最近、泣いたときに痰が絡んだようにゼロゼロ言います。熱や鼻水はなく、普段は特に機嫌が悪いというわけではありません。
たまに寝てるときにイビキをかいています。

はじめての子育てで分からないことだらけで…😓
あまり心配することではないですか?

コメント

ゆう

同じ時期に同じような感じありました!
めっちゃ心配ですよね😓
保健師さんに尋ねたら、赤ちゃんは毎日急激に大きくなってるから気道も腫れやすくて(腫れるって表現じゃなかった気がしますがうろ覚えで言葉が出てこないです💦すみません!)よくあることみたいです!
唇や手足が青紫(チアノーゼ)になってなければ大丈夫と言われました!

どうしても不安な時は保健師さんや小児科で尋ねてみるといいかもです✨

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね!!
    よくあることなんですね😊成長の証なら安心です😂
    ちょっとしたことでも、これって大丈夫なのかな…と心配になってしまいます😅

ゼロゼロ言うの毎回ではないのですが、今後もしばらく続くようなら小児科とかで尋ねてみようと思います☺️

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

なんだか息苦しそうで心配になりますよね😓
    今では目立たなくなりましたよー!

• 11月16日