※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ◌ ͙❁˚
お仕事

工務店の設計補助は仕事内容どんな感じですか?また、給料や保険なども詳しく知りたいです。

工務店の設計補助は仕事内容どんな感じですか?

また、給料や保険なども詳しく知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

設計士の補助(手伝い)だと思います。簡単な図面を描いたり、結構雑務的なことも多いと思います。
給料、保険は会社によります。

• ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

工業高校で建築の事学んだ事があるくらいで、あとはNX CADで機械設計を少し学んだくらいなんですが、こんなんでも務まりますかね😅

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

補助ってついているので、見習い的な感じかと思います。
    募集要項に条件がなければ未経験でも大丈夫なんだと思います。
    CADは会社によって使っているものが違うので何とも言えませんが、建築だとAutoCADとかjw、内装ならベクターワークスとかが一般的です。
    入ってから覚えればいいというところもあるので、聞いてみたらよいかと思いますよ!

• 11月16日
  • ななこ◌ ͙❁˚

ななこ◌ ͙❁˚

未経験OKとは書いてありました!
    元々図面見たり、家を見るのが好きで雑用でも良いので少しでも建築に携われれば良いので明日電話して聞いてみます☺️

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!未経験OKなら全然大丈夫だと思いますよ。頑張ってください☺️

• 11月16日