※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが母乳を飲む時に暴れる。母乳の出が悪いのか心配。体重は問題ないが、母乳が足りないのか不安。ミルクも用意している。仕事を再開したことも影響しているかもしれない。

【母乳の出が悪い??】

生後2ヶ月半のムスメがいます🙂
完母でずっと育てており、仕事行ってる時は
搾乳した冷凍母乳をあげてもらってます🙂

生後2ヶ月なるまでは胸の張りが酷くて
授乳時以外でも胸が張り母乳パットから溢れる程でした💔
2ヶ月過ぎてからは張りも授乳時以外無くなり、
授乳時間6時間程開かないと固くなる事もありません。
基本的には胸がめちゃくちゃ柔らかいです💦💦

ただ最近おっぱいをあげると暴れる様になり、
乳首を引っ張って仰け反ったり唸ったりします。。
胸が張ると大人しくごくごく飲むのですが、
暫くするとまた暴れてずーっと飲んでいます💦
今までは自分でおなかいっぱい!って離していたので
全部が気になります…

最初の方は出てるとは思うのですが、
張りが落ち着いてからは出てないのか不安です。

たまに自分で乳首を離して泣いた時はまたそのまま
咥えさせると泣き止んで吸います🙂
あまりにも長い時は途中で乳首を離すのですが、
その時は泣いたりしません。。

でもその後ゲップさせる為に縦抱きするのですが
めちゃくちゃ暴れます(--;)💦💦
それも気になりそれも母乳足りないせいなのかな、と
心配です。。

土曜日に病院行った時は一日30g増えており
5700gもあり体重的には問題ない言われたのですが
その後から上で相談した感じになってます…💦

いちおうミルクは前々から買っており、
母乳が出なくなったら与えるつもりです。

やっぱり仕事も始めたし母乳の出が悪いんですかね
だから暴れたりするんですかね…

コメント

晴日ママ

差し乳にかわったんじゃないですか?
溜まり乳から!
差し乳になったら
乳首刺激されたら
ツーンとなったりして
最初は噴射するから
赤ちゃん苦しくて仰け反ったり唸ったりするのでは無いですかね?🤔
ずっと飲んでるのは遊び飲みだと思います笑笑
うちの子も最近しますよ!

  • 晴日ママ

    晴日ママ

    出産日一緒です😂

    • 11月16日
  • もちもち

    もちもち

    まさかのお誕生日一緒!!
    めちゃくちゃ嬉しいです(*´ω`*)❤️

    噴射がしんどくての嫌々!の可能性もあるんですね😭
    そして遊びのみなんですね💦💦
    区別がなかなか付かなくて難しいですね…😢💔
    力も付いてきて仰け反りがもー大変で😂笑笑

    • 11月16日
  • 晴日ママ

    晴日ママ

    溜まり乳より
    差し乳の方が新鮮でいいおっぱいって
    お世話になってる助産師さんに長男の時言われましたよ🥰

    • 11月16日
いろは

おっぱいの状態が全く同じです‼️
母乳不足感ありますよね💦

ゴクゴクもずっと聴こえるわけではなく、、

おっぱいゴリゴリ張ってくるには6時間くらいかかります💧

うちは少食で、混合で来てるので、ついにおっぱい枯れたかと思ってます。

  • もちもち

    もちもち

    そうなんです😭😭😭😭
    柔らかいしごくごく音立てて飲まないしほんまに作られてる?って不安が…😢

    混合でしてるんですね🤔🤔🤔
    私も毎日出てるか不安でストレスにも繋がるなら諦めて混合にした方がお互いのためにもいいですよね😢
    結構出ないのがストレスで…
    家族からも完母の方が良いって言われ続けててそのプレッシャーもあって…😭😭

    • 11月16日
  • いろは

    いろは

    経験上、母乳にはストレスと疲れが1番良くなさそうです😣
    私も完母に憧れはありますが、姉妹揃って少食だわよく寝るわ、、
    小柄なので母乳だけで体重増えないのが怖くてミルク足してしまってます💦
    もちろんこれでは母乳の回数が少なく完母から遠のくばかりなんですが、子どもが満足し、大きくしっかり育つ事より大事なことはないやん⁉️と自分に言い聞かせて混合に決めました☺️
    母乳母乳と言うてくる人もいますが、私ははねのけてます‼️

    下の子は特におっぱい飲んだらすぐ寝落ちするので、15分以上吸ってたことあまりないかも笑

    ミルクもよくて100しか飲めませんし、体重もまだ5.2キロしかありません😂😂😂
    曲線ではまだ真ん中あたりなんですがね💧

    • 11月16日