※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の娘が鳥の糞を食べたが、病院に行くべきか心配。同じ経験の方いますか?

1歳の娘が鳥の糞を食べてしまいました。♯8000に電話したのですが、様子見するしかないとのことで病院には行っていません。色々調べると、鳥の糞には様々なウイルスが潜んでいて危険とのことです。

症状が出るまで注意深く見守るしかないのですが、心配です。お子様が鳥などの動物の糞を食べてしまった方はいらっしゃいますか?

コメント

小児科看護師です!
何人か同じような状況で病院へ受診されたことある人を見たことがあります。

まずは1.2週間、発熱や下痢があるか確認しをして少しでもおかしなことあればすぐに受診をして、糞を食べたことを伝えてください。

食べてから2.3時間は飲食を控えて胃酸を薄めないようにする、とマニュアルではあるんですが、なかなか1歳では難しいですよね😫

何人か受診された方で、感染症に陥った人は私は見た事がないのですが、大丈夫です!とも言えないですがご無事を祈ってます。

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただいて、安心材料になりました😭本当に、ありがとうございます!

今のところ変わった様子はないのですが、気を抜かず様子見したいと思います。

• 11月17日
  • あいここ

あいここ

今頃のコメントすみません。
    今日同じようなことがありまして。それからどうだったでしょうか?

• 5月28日