※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♬
妊娠・出産

妊娠後期になり、甘い飲み物しか飲みたくない状況で、麦茶や天然水が苦く感じて水分補給が難しいです。眠気や食欲も気になります。同じ経験の方いますか?

ほんの些細な事なのですが…;^_^A

妊娠後期に当たり、甘い飲み物(主に砂糖が入ったもの)しか飲みやすくなく、
何故か麦茶は苦く、又ミネラルウォーター等天然水も苦く感じてしまって、飲める事は飲めるのですが、水分補給が辛くなりました…>_<

つわり時期はなんでも飲めたので不思議です。
同じ様な方いらっしゃいませんか?

因みに妊娠前は私はジュースや加糖類の飲み物は甘くて苦手でした。(30代なので年齢的なものもあると思いますが…)

あと、元々眠りつわりだったのですが、出産1ヶ月前でも未だに毎日12時間は寝ていて、食後も眠いのでパピコ(コーヒー味)←加糖なので…
を食べてごまかしたり、顔洗ったり、我慢出来ない時は計最高15時間位寝てしまいます。
(たいてい12時間〜13時間半位ですが)

同じ様なつわり?の方いらっしゃいませんか?;^_^A

コメント

yuu

妊娠後期は赤ちゃんにかなりのブドウ糖が送られるとかで、甘い物が欲しくなるらしいです!
私も甘い物嫌いだったのに、今はめっちゃ食べたくなります(><)

• ♬

ブドウ糖送られるのは、妊娠後期だったんですね😌
    最近かなりジュースとかお菓子とか食べて砂糖摂り過ぎてて大丈夫かなぁ💦と思っていたのですが、それ聞いて安心しました✨☺️

• 7月26日
  • yuu

yuu

グッドアンサーありがとうございます♡
    ninaruというアプリを取ってるんですが、毎日アドバイスみたいなのが書いてあって参考になりますよ!
    そこに最近甘い物が欲しくなりませんか?って書いてあって、その事が説明してありました✩
    あからさまに摂取しすぎてなければ全然大丈夫だと思います!

• 7月26日
  • ♬

ninaruですね、早速DLしてみます✨😀
    情報ありがとうございます✨
    折角なので、どうせならこの機会?に普段飲まないジュースや甘味等美味しい物食べようと思います♪😋

• 7月26日
  • yuu

yuu

おやつの回数が増えたなら、食事の量を減らせば大丈夫だと思います!
    私も妊娠を理由に今旦那にあれが食べたい!これが食べたい!ってワガママ言ってますよ♡笑
    今のうちです!笑

• 7月26日
  • ♬

夜は今までご飯の後にパン等軽食食べていましたが、お米のみにしました😆
    妊娠時期によって、食べたい物って変わるんですね✨☺️
    私も家族にアレ食べたいコレ食べたい言ってしまいます😆
    本当、今のうちですね✨
    お互い満喫しましょう♪😋

• 7月26日
とまとん

私も似た感じです!
後味が口に残りやすく
飲みやすいものと飲みにくいものが
臨月入る前くらいから
出てきました(>_<)
眠りも大丈夫かくらいに寝ます。。
眠りづわりなのかは謎ですが
本当1日10時間くらいしか
起きてない日とかもあって
ちょっと心配になりますが
寝てしまうんですよね。。
お互い早く我が子に
会いたいですねっ(*^^*)

• ♬

ですよね😣
    私も後味が気になってしまって(特に麦茶や水等の苦味)それまで飲めていたミネラルウォーターもなんだか飲み辛くなってしまって辛いです😣
    喉が渇いているのに、後味が気になって躊躇してしまう感じです💦

どちらも同じ症状の方いらっしゃって安心しました☺️
    我が子に会えるの楽しみですね✨😊

• 7月26日