※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子の王子様のママ
家族・旦那

愚痴です、吐き出させてください。完全同居の義母が10/30から11/14まで…

愚痴です、吐き出させてください。
完全同居の義母が10/30から11/14まで新潟の親戚宅へ行っていました。
その間、1歳半の息子が1週間高熱出したり後追い再発&イヤイヤ期到来(?)したりと大変ではありましたが義母がいないという幸せでストレスフリーな日々を過ごせていました。
しかし、14日に帰ってきて15日は私たち家族は私の実家に遊びに行っててほぼ関わらなかったというのに、早くも義母に対してイライラが募りました。
やっぱ義母の言動が私の性格に合わないんだなー、単純に嫌いなんだなーと再認識しました。
義母がいない間は家のことするにも自分のペースでやれたけど、義母がいると例えば洗濯機使うのも「義母が起きてくる前にやらなきゃ!」とか起きてきちゃったら後からやらなきゃいけないから時間が…とか考えなきゃいけない。
仕事してれば日中も離れてられるからいいけど、産休に入ったからなかなかそうもいかないですし…本当早くいなくなってくれればいいのに。それか新潟のお姉さんと新潟で暮らせば良いのにと本気で思います。
「二人目産まれるし、義母がいると何かと助けてもらえる」と周りは言うかもしれませんが、私にとっては害悪なのでイライラの原因にしかならないんですよね😩

コメント

めい

別居はできないんですか?💦ご主人は義理母さん側の肩を持つ感じですか?

• 年子の王子様のママ

年子の王子様のママ

コメント有難うございます!
    実は今の家は土地は義母のもの(?)らしいのですが家を建てたのは主人なんですよ💦だから別居できないんです😢
    そして新婚時に主人に家を出てもらってマンションで2年間新婚生活させてもらった上での同居なのです😓
    主人は私寄りの中立なのでそこは救われてます!主人自身も昔から義母の「あなたのため」という余計なお世話に悩まされてきた人なので義母が変なことするとすぐ諌めてくれますし。
    とりあえずはボケて施設入ってくれるか本当に仏様になってくれる日を待つしかない感じですね😅

• 11月16日