※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝕞🧸
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で4日目。熱は下がり元気。外遊びは早い?お家で休んだ方が良い?

外遊びまだ早いと思いますか🥺❓

娘が初めての鼻風邪と熱になって
今日で4日目です。


1日目
鼻詰まりがあって夜中苦しくて寝られない様子

2日目
起きたら鼻が垂れてる。拭いても常に垂れてくる。
くしゃみをしたら必ず鼻水も出てくる。
病院に行って鼻の薬を処方してもらう。
本人はいつも通り元気。

3日目
夜中は鼻詰まりがひどく
横に寝かすとすぐ詰まってしまい起きるので
抱っこで座りながら就寝

朝、熱を測ると37.6℃。
だけどグッタリすることもなくいつも通り元気で
走り回ってご飯も食べる。

お昼過ぎには熱が36.8℃。
夜寝る前は37.0℃。
夜中も起きることなく布団で寝られた。

4日目
熱は平熱になった。
いつも通り元気。
鼻風邪はだいぶ落ち着いてたまーに詰まってるくらい。
外に行きたい〜とアピールする。



いつもは暖かい時間に公園に遊びに行ったり
お散歩したりしています。

もう、外遊びしても大丈夫だと思いますか❓
まだ病み上がりってことでお家にいた方が良いと思いますか❓

コメント

はじめてのママリ

鼻水は冷たい風邪に当たるとよくないと先週小児科の先生が言ってたので、私なら家にいて様子みます😅💦
せっかく落ち着いてきたのに、今日公園行って夜間悪化したら嫌なので💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    冷たい風が良くないんですね🙄❗️
    どのくらいまで家で様子見しますか?

    • 11月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2日ぐらい様子みて大丈夫そうなら公園行きます😊✨

    • 11月16日
deleted user

私なら今日はお家で1日ゆっくりさせます。
せっかく落ち着いてるのに、すぐに外で冷たい風に当たったり疲れたりしてぶり返したら困るので💦

  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    そうですよね💦
    家の庭もやめた方が良いですよね💦

    ちなみにどのくらいの様子まで公園は控えますかん

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    熱もなく鼻水も治まってるなら今日はおうち遊び、明日は軽くお散歩やお庭程度、その次の日くらいからは普段通りって感じですかね💦

    風邪ひきやすい時期でもありますし、うちの子もそうですが、治ったかな〜と思ってもちゃんと休ませないと免疫弱ってる時に無理するとすぐまた風邪もらうので、風邪の治りかけのときは出来るだけゆっくり過ごさせる方が良いと思います😢

    • 11月16日
  • 𝕞🧸

    𝕞🧸

    ありがとうございます!!
    そうしますっ!🥺

    • 11月16日