※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
ココロ・悩み

友達のお母さんが亡くなり、LINEで連絡しようと考えています。出産祝いをお返ししたいが、送るタイミングが気になります。1ヶ月後に手紙を添えて送るのがいいでしょうか。

先日、仲のいい友達のお母さんが亡くなりました。
私も友達のお母さんと面識あり良くしてもらっていたので亡くなったと聞いたときは驚きました。
そして、その友達は2人目が生まれたばかりでしたので精神的にも心配なんですが私は県外に出てすぐ行ける距離ではないのでLINEをしようとは思っています。
また、私が出産した時にお祝いで洋服をいただいているのでお返しもしたいんですがお祝いを今送っても大丈夫でしょうか?

友達のお母さんが亡くなってもうすぐ1ヶ月ほどたちます。
LINEもするけど、お祝い送る時に手紙も添えようかなって考えてます。

皆さんだったらどのタイミングでしますか?

コメント

初めてのママリ🔰

LINEは嬉しいです。
でも正直この時期にお祝い送られても、出産のお祝いと分かってても喜べないかもしれません・・・

• たー

たー

やっぱりそうですよね😭
    お祝いはもう少しタイミングを考えて送りたいと思います!

• 11月16日
あゆか

1カ月だと悲しみも癒えていないと思うので、プレゼントとかは送らないほうが良いと思います。

• たー

たー

プレゼントのタイミングを少し考えさせていただきます!

• 11月16日
milty

お祝いではなくてちょっとしたお茶とお菓子と、気遣うお手紙送ったりしたらどうでしょうか。😊
大変な時期だと思うけど少し一息ついてねって。。

• たー

たー

お茶菓子ですね!お祝いよりそっちの方がよさそうですね😊

• 11月16日