※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊活

排卵のタイミングや症状について不安があります。排卵確認するか、生理を待つか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

13日の15:30~14日の3:30(hcg注射から24~36時間)に
排卵予定だったのが14日の8:30の卵胞チェックして、
まだ排卵してませんでした(卵胞20㎜)🤣
全然お腹も痛くなかったので排卵してないかも?って
感じで卵胞チェックしてもらったんですけど🤣笑

クリニックから帰宅中(クリニックまで1時間弱)に下腹部痛くなって
お腹も下しちゃったのでこれは🥺?って思ったんですけど
卵胞チェックしないと排卵したか分かりませんよね🤣💦

仕事の都合で受診できるか微妙なんですけど、
先生も来れたらでいいからね!って感じで…😂
見破裂の可能性で生理待つか、排卵確認して生理待つか😂
みなさんならどっち選びますか🤔?笑
やっぱソワソワするくらいなら排卵してなくても排卵確認して
気持ち的に楽になれた方がいいのかなー🙄💓?

前回は内膜8㎜とかしかなくてリセットになったんですけど、
今回は内膜13㎜なんでちょっと期待してたんですけど🤣

コメント

Ri-

私は1回目のhcg注射で排卵しなくて2回目打って排卵した時ありましたよ!
卵胞が20mmならそろそろ排卵しそうですね😊
帰宅中に排卵したのかもしれないですね😄
卵胞チェックした方が排卵済みかどうかわかりますが基礎体温やおりものでもなんとなくわかったりしますよ😊
昨日タイミングとってなければ今日も念のためタイミングとっておいても良いかなと思いますよ😊

  • なぁ

    なぁ

    2回目注射してもらえるんですね😂
    まれに48時間後とかに排卵するときもあるって言われたくらいで😂💦

    基礎体温測るのやめちゃって😭
    おりものもあまり変化感じないんですよねーいつも(笑)

    排卵してれば凄く時間経ってるけど今日タイミングとっても遅いですかね🤣?笑

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    私は基礎体温を測っていてなかなか高温期にならなかったのでもう一度注射されましたね😅
    そうなんですね🥺

    排卵の2日後にタイミングとって授かれた方もいるので遅くはないと思いますよ😊
    今日のなるべく早い時間にタイミングとれたら良いですね😊
    タイミング合ってくれたら良いですね☺️🙏

    • 11月16日
  • なぁ

    なぁ

    2日後でも遅くないんですね🤣
    旦那にゆってタイミングとります🥺💓
    ありがとうございます😭

    • 11月16日
  • Ri-

    Ri-

    排卵2日後だと思ってたけど排卵前や排卵日や排卵日1日後だった可能性もあるのでタイミングとれるならとっておいた方が良いと思います😊

    私も妊活中なのでお互い授かれると良いですね☺️✨

    • 11月16日