※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル子
お仕事

保育園に提出する届について、転職を考えている女性がいます。現在の仕事では稼げず、転職を検討中です。保育園に変更届を提出するタイミングについて教えてほしいそうです。

保育園に提出する届について質問です。
転職について。
現在、仕事はあるのですが子供が熱を出したり発達遅延から発達障害になり、リハビリに通ったりという事もあり徐々に毎月日数を減らされて、あまり出勤させてもらえていません。育休明けの時点ではフルタイムでしたが、上司からのすすめで扶養内で働く事になり、その時点で変更届提出しています。
職場はシフト制です。
家庭の方も主人の収入だけではギリギリな為私も働きたいのですが、今の職場ではこのままではほとんど稼げない状況で転職を考えています。
この場合、保育園には変更届はいつ提出すればいいのでしょうか?
今の仕事を辞めてから?
仕事を探し始めている今?
詳しい方、わかる方いましたら教えて下さい🥺💦💦

コメント

SoRa

私も一度転職しました🙋‍♀️

お仕事辞めてからで大丈夫だと思います☺️

因みに、ウチの市は辞めてから3ヶ月以内に仕事決まらないと退園です😅

コロナ禍での転職は大変かと思いますが、職探し頑張って下さい*\(^o^)/*

• ベル子

ベル子

回答ありがとうございます😊
    ウチの市も退職から3ヶ月以内に仕事見つけないと退園でした💦
    出勤日数少ないので今の職場に籍は残しままもっと働ける仕事に転職しようと思っているのですが、仕事が決まってからでいいのか悩んでました🤔
    参考にさせていただきます❗️

• 11月16日
ychanz.m😈❤️‍🔥

先に退職した場合は退職した旨の届出を提出します☺️
そこから園の決まりに沿って、求職中に在園できるのは2、3ヶ月です。

今の職場を続けながら転職先を探し、決まってから退職する場合は退職日と新しい職場の勤務開始日がわかった時点で出せば大丈夫です🙋‍♀️

• ベル子

ベル子

回答ありがとうございます😊
    わかりやすく簡潔に説明していただいてありがとうございました❗️
    仕事が決まってから提出しようと思います❗️

• 11月16日