※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

生後2日目の新生児が抱っこか添い寝でしか寝ない。病院が添い寝禁止で困っている。ベビーベッドに寝かせようとしたが泣いて起きる。抱っこで寝かせるべきか悩んでいる。

生後2日目の新生児育ててます。
抱っこか添い寝でしか寝ない子のようでずっと抱き続けてます(・_・;)
母子同室になって初めての夜で大部屋なので泣かせておくわけにもいかず……
病院が添い寝禁止です(><)
分かっていたので落ち着かせてからちゃんとベビーベッドに寝かせるつもりが一緒になって寝てしまっていたようで起こされ……ちゃんとベビーベッドに寝かせた息子は案の定泣いて起きました(・_・;)
その後落ち着かせて今は抱っこで寝てますがあたしは寝るなってことでしょうか??^_^;ただの弱音でした(・_・;)
見てくれた方ありがとうございます。

コメント

みっきー

ご出産おめでとうごさいます⭐︎
大部屋でも泣かせていいんですよー!
新生児を泣かせるなというほうが無理なので、泣いて起こされてもお互い様という感じでした😊
母子同室でも助産師さん預かってくれたりしませんか?
病院にも寄りますが、私は産後2日目で「昨日の睡眠時間1時間で…すみませんが今日は寝たいです」と言って快く預かってもらっていました😊
退院してからが本番なのでいまのうちに頑張りすぎず身体休めてくださいね!

• まな

まな

お返事出来なくてすみません(><)
    とてもなぐさめられました( ¨̮ )
    あの後看護師さんが声をかけてくれたので甘えて預かってもらい、3時間ゆっくり寝られました☆*。

• 11月16日
まっくぶー

ご出産おめでとうございます㊗️
大部屋で同室だとビビりますよねー 私もそうでした😅
私も生後2日目か3日目くらいの時、全く寝なくて心折れそうになって助産師さんのところにヘルプを求めました。そしたら、その日は忙しかったのか「あー…(預かるの)いいですが、次の授乳よりも早い時間にお渡しすることになると思いますよ」と言われ、2時間くらいのところ1時間くらいで赤ちゃん戻されたことがあり、「この病院には頼れないんだ…」と完全に心折れたことを思い出しました😅
翌日は寝てくれましたが、同室の子が寝ず…で、自分の子が起きたのかとドキドキしてまた私は寝れず…
その翌日に疲れ果ててたら、優しい助産師さんの担当となりようやく預かってもらえました✨
もしかしたら、今日は寝てくれないかもしれませんが、明日は寝てくれると信じて今日はがんばってください!それでも、心折れそうだったら助産師さんに一度ヘルプ出してもいいと思います!
助産師さんいるのは入院中だけなんで、今のうちに頼って心身の体力回復してくださいね🍀

• まな

まな

なぐさめられました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    やっぱり冷たい人もいますもんね(・_・;)
    あの後看護師さんが声をかけてくれて預かってもらい、3時間ゆっくり寝られました( ¨̮ )
    お話聞いてくれてありがとうございました( ¨̮ )

• 11月16日
あちゃん

ご出産おめでとうございます👶🏻💓💓
添い寝か抱っこじゃないと寝ないって本当に大変ですね😢💧
睡眠不足がいちばんつらいですよね。

私は豊川市民病院で出産したんですけど慣れない育児+帝王切開の傷痛い+授乳で乳首切れたことがストレスで夜は毎日預かってもらってました🙄
産後はまず自分の身体休めること!と思って毎晩ぐっすり寝させてもらいました!!

無理しすぎず、身体大切にしてくださいね😢💭💓

• まな

まな

優しい言葉をありがとうございました( ¨̮ )はげまされました(*^_^*)
    毎晩でも預かってくれるなんて優しいですね(><)
    あの後預かってもらえて3時間ぐっすり寝られました( ¨̮ )
    あたしもどうしてもしんどい時は甘えようと思います( ¨̮ )

• 11月16日
りんりん

出産おめでとうございます!
私も市民病院で出産し、大部屋でしたがギャン泣きしてどうしたらいいのか分からない時助けて欲しいって思った時はナースコール押してましたし、不安なことがあったら看護師さんに伝えておくといいと思います!
そしたら頻繁に来てくれて今は大丈夫?とか聞いてくれますよ😊
私は2人とも不安なことを伝えて助けてもらいながら入院生活してました😊

• まな

まな

気付かなくてお返事が遅れてしまい申し訳ありません(; ゚゚)

投稿した日は大変でしたがなんとか無事に退院できました( ¨̮ )
    おっしゃる通り皆さんやさしくて、ナースコール押さなくても度々様子を見に来て下さり精神的に支えになりました( ¨̮ )
    とりあえず次の子は予定していませんが次の出産も市民病院でと思います( ¨̮ )
    コメントありがとうございました⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 11月24日
  • りんりん

りんりん

いえいえ!全然遅れても大丈夫ですよ😊
    私は最初の子の時はもぉ分からなすぎて預ける回数がすごく多かったです😭

• 11月25日