※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児に着せる服の季節について、愛知県在住の方に教えてください。室内で着せる場合を想定しています。

愛知県在住の方にお聞きしたいです(>_<)

0歳児に
①スエット(トレーナー?)やパーカー
②ロンTやブラウス
③薄手ニット
はそれぞれ大体何月頃着させますか?

すべて裏起毛ではないものとします。

自分としては
①11〜4月
②4〜6月、10〜11月
③12〜2月
かな?と思っていたのですが、いまだに赤ちゃんにどれだけ着させたら暑いのか?寒いのか?というのが把握できなくて…(>_<)

室内にいる場合を想定して教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

コメント

たろ

生後4ヶ月以降なら今後も同じ着せ方をすると思います。

①10月半ばから4月初頭。気温や室温が23度くらいなら着せます。
朝晩の外出は上に上着を着せたりケープをして防寒します。
②4月半ばから4月終わりまで。気温25度くらいから着せて、上にパーカーやカーディガンで朝晩の冷える時はカバーします。
③ニットは基本的に着せません。着せたとしてもスエットやトレーナーと同じ時期に着ます。
というのも、室内は大人が寒いと思ったら暖房をかけるので薄手でも汗をかいてたことがあります😅

赤ちゃんや子供は大人よりも一枚薄着で着せます。とくに0歳児は暑すぎるとSIDSの危険が高いので、とくにそこは意識します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!

• 11月16日
いちご

室内限定で言えば、真冬で雪が降っていたとしても、ノースリーブの肌着と長袖長ズボンのロンパース(綿素材の)で十分だと思います。
室内の気温がきちんとあれば、厚着させる必要は無いので。むしろ着せ過ぎて汗かいて肌荒れすることの方が多いと思います。

外気にあたる場合は防寒しっかりしてあげるといいですが、室内ならよっぽどそんなに着せる必要もないと思います☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 11月18日