※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴちゃん(25)
妊娠・出産

妊娠報告は会社の人に何週の時に報告するべきですか?また、皆さんならお偉い上司などにいつ報告しますか?

妊娠報告は会社の人に何週の時に報告するべきですか?
また、皆さんならお偉い上司などにいつ報告しますか?

コメント

だんご

悪阻が酷かった事もありますが、何かあった時の事を考え8週には報告しました!

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!
    私はまだ言えてないので、いつ言おうかなと思ってます😅

• 11月16日
はある

私は心拍確認後、自分の所属する部署のトップには伝えました✋スタッフには安定期まで伝えませんでした💦

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

スタッフには私もいう気はないですが、上司には、やはり心拍確認後報告が必要かな?と思いましたありがとうございます!

• 11月16日
エルサ

直属の上司と一緒に働いてる人達には心拍確認取れたらがいいと思います。
急な体調不良とかで迷惑かけてしまう事もあったり、重たい荷物を持たないといけない時のフォローもして欲しいと思ったので。

そして本部の方には安定期入ってから、報告しました。

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

ですよね!ありがとうございます!

• 11月16日
ふく🐱

体外受精中でシフトでたくさん迷惑をかけてしまっていたので、上司には判定日の4週0日には結果報告をしました💡

• ちぴちゃん(25)

ちぴちゃん(25)

そうなんですね!ありがとうございます!

• 11月16日
とーふ

つわりが軽かったのもあり、同じ仕事してる女性の同僚には妊娠4ヶ月ごろ、上司には安定期入ってから言いました。でも人員の補充とかあるからもっと早く教えてほしかったと言われました。