※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃお(´ ˙○˙ `)
子育て・グッズ

保冷シートは生後1か月から使用可能です。ベビーラックにも使えます。オススメの商品もあります。

ベビーカーにつける保冷シート?みたいなやつって何ヶ月の子から使えるものなんでしょうか...?
暑い時期なので子供に負担はかけたくないのですがどうしても外出しなくてはいけないときもあり、保冷シートを買おうと思っているのですがオススメもあれば是非教えてください( *_* )!!

もうひとつなんですが、保冷シートはベビーラックにも使っていいのでしょうか...??

コメント

ぶっつん

保冷シートは3カ月からとお店の人に言われました!ものに寄るかもしれませんが。

• にゃお(´ ˙○˙ `)

そうなんですね!!ありがとうございます( ¨̮ )!!

• 7月26日
ちーさ

何ヶ月からでも大丈夫だと思います!
熱中症になっちゃった方が怖いし(;_;)
赤ちゃんデパートでチャイルドシートでもベビーカーでも着けれるママが選んで良かったって書いてあるものをかいました(^人^)

赤ちゃんデパートって赤ちゃん本舗のことですかね???
    ネットで色々見てみたんですけどいっぱいあってどれがいいのか迷いますね( °-° )

• 7月26日
ショーコラ

頭、背中、足×2の4点冷却のやつ買いましたが、冷えすぎるかなーと思って、頭の取り外しできるやつだけを背中に当ててます!
たぶん二ヶ月なら使用しても大丈夫じゃないですかね?
私なら使っちゃいます^_^

4点冷却のやつがあるなんて初めて知りました...!!!
    足まで冷やしてくれるんですね!
    あっつい日にはもってこいですね( ・ᴗ・ )

• 7月26日
あーか

大体3ヶ月からって書いてあるものが多いです!

ありがとうございます!助かります(´;ω;`)

• 7月26日
⁂⁂⁂

3ヶ月からです(・ω・)ノ小児科の先生も、商品にも書いてあります。新生児は体温調節がうまくできなくなっちゃうみたいです

体温調節...!クーラーの風も直接当てちゃダメって言いますもんね...!
    あれって扇風機もだめですよね???

• 7月26日