※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
ココロ・悩み

彼氏の仕事を真剣に考えてほしいと思っています。

今、2年付き合ってる彼氏がいるのですが、その彼氏の今の仕事は給料があまり良くなく、自分のやりたい仕事ではないため、やめようと考えているみたいです。重機に乗ったり車の運転が好きだというので、私や私の親、いとこのお父さんなどに協力してもらって、知り合いにそういった仕事をしている人に聞いてもらったりして、もし空きが出たらすぐ連絡すると言ってもらえたので、そのことを彼氏に伝えました。
そしたら、彼氏がもし運転手になったらお酒が飲めんくなるなぁ〜笑笑 と。その一言を聞いて私はすごく残念でショックでした。彼氏は冗談でその言葉を言ったのかもしれないけど、周りの人に協力してもらったのに、本気で将来のことを考えていないように聞こえて、だったら勝手にしてよって思ってしまいました。
私は本気でその人と一緒になりたいと思っているのに、先がちょっと不安になりました…
自分の仕事のことなんだから、もうちょっと真剣に考えて欲しいなって思います💦

コメント

ママリ

酷いですね。
大丈夫でしょうか?

周りに探してもらえた時点で『ありがとう』と先に出る言葉が社会人だと思います。

年齢が分かりませんがきっとお若いのでしょう。

しっかり先の事を考え話し合う事をオススメします。