※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
家族・旦那

1歳半の娘が、最近私や夫を叩いたり、咬んだり、髪を引っ張ったりしてき…

こんにちは!

1歳半の娘が、最近私や夫を叩いたり、咬んだり、髪を引っ張ったりしてきます。
子供の性格なのでしょうが、わたしの育て方が悪いのかなとかとても落ち込みます。
叱り方が悪いのか、してはいけないと強めに言って聞かせるのですが、いえば言うほど楽しくなるのかやめません😓
どうしたらいいのー!!

夫の両親と同居しており、義母が大好きな娘。
お風呂も私や夫でなく義母がいいらしくそれはそれで気に触ります(笑)
私は元々あまり義母のことが好きではありません(笑)
義母は現在仕事を辞めているため、一日中家にいます。
ほんとストレス(笑)
早く仕事見つけてくれーって感じです😭

聞いてほしいだけです。ほんとみなさんストレス発散どうしてますか?教えて下さい💦

コメント

mimi

痛いよ😠と目を見てしっかり怒るか、泣き真似をしています。息子は私が怒るとヤバい…みたいな顔になって泣いて、泣き真似をすると頭をなでなでしてくれます😂

ストレス発散は、土日の外食と酒とネットショッピングです😂

ママリ

多分反応が面白いんだとおもいます!うちもちょいちょいやります、、😔
本気な感じで嫌な事を伝えてますが、それだけだとあまり効果ないので、叩かれると悲しいから、なでなでにして!と言うとなでてくれます😅

ママリ

うちもありましたー😭自分を責めてたのでお気持ちお察しします!😭 今ようやく攻撃性は無くなったのですがやはり、無視が一番良いと思いますね😣 こちらも痛いし反射で、もぉ!!イー(=`ェ´=)💢ってなるけどたんたんと、『痛いからダメ。それするならママバイバイする』って言って、お部屋から去る。これを続けてました。😅 
とにかく痛いことをすると
ママが居なくなるとゆうことを理解してもらうことに徹しました。そうすると寂しさからかうちの子はなくなりました😢。参考までになりますが試してみてください。😣