※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子と旦那と3人暮らし。専業主婦で、月々7万円をもらっているがカツカツ。最近はコロナで家計が苦しい。この金額で十分だと思いますか?

2歳の息子と旦那と3人暮らしで、息子は持病があって私はまだ働けないので専業主婦です。旦那の月収は50万程で、家のローン、夫婦の医療保険、水光熱費、車の維持費などは旦那の口座から引き落としで、私は子どもが生まれてから、月々7万円(食費日用品費に45000円、学資保険入ってないので子どもの教育費積み立てに10000円、私の携帯代や自由に使えるお金として15000円)もらっていますが、カツカツです💧

元々は6万円だったんですが、コロナで家で食べることが増えたので最近7万円にしてもらいました。でも、苦しいです。でも、これくらいもらってたら、十分だと思いますか?

コメント

ぴよこ

外食費なしで4.5万なら、3人なら妥当かな?と思います😊
1週間で1万ですよね🤔日用品も確かにお金かかりますが、そんなもんかな…
例えばそれに子どもの服を買う、となると一瞬で足りなくなりますが😂