※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮に穴が空いた原因や珍しさについて医師に相談したいですか?

去年の9月に帝王切開で女の子を出産しました。そのときに子宮筋腫の影響かわかりませんが、医者が、子宮に穴が空いていてそこに腸が入り込もうとしていたと言っていました。よく子宮に穴が空いた状態で赤ちゃんが育っていたなとビックリしました。妊娠前から生理痛が尋常じゃなかったのもこのせいみたいです。最近子宮頚がん検診でそのことを医者に伝えたら、えっ。。子宮に穴が空いていたの?って信じられなそうな感じでした。同じような経験のある方。。子宮に穴って何で空いていたのでしょうか?珍しいことなのでしょうか?

コメント

とんとん

珍しいと思います。
というか本当に穴だったのか、、
凹みだったのでは??
と思います。
筋腫のある方の子宮は凸凹してますし。
本当に穴が空いていたら色々とやばいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。珍しいですよね。。なぜ穴が空いていたのか。。原因が思い当たりません。。子宮の穴から腸が入り込もうとしていたよ。。って言われてビックリです。。今まで生理痛酷かったでしょうって言われました。。たしかに生理になるたびに何故かお尻の穴までズキズキ痛くて。。椅子に座れないぐらいでした😅

• 11月17日