※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりパンマン
妊娠・出産

妊娠15週でお腹の張りを感じることがあります。張りに鈍感な体質で、痛みはないそうです。同じ週数の方も張りを感じることがあるでしょうか?痛みを伴う張りの感覚について教えてください。

妊娠15週です。
先程横になっていたら、何度かお腹の張りを感じました。
痛みはありません。
1人目の時は、34週の時に切迫早産で入院しましたが、やはり痛みは感じず、軽い出血で気付きました。張りに鈍感な体質なんだと思います。
同じくらいの週数の方、張りは感じますか?
痛みを伴う張りって、どんな痛みですか?

コメント

ままり

ぎゅーーっと子宮が収縮する時に
なんか突っ張るような締め付けられるような痛みでした!
私も1人目切迫早産で入院していて
2人目妊娠して14週あたりから張りを感じています😵
1人目のこともあるので張り止めを処方してもらいました!

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    締め付けられるような痛みってことは、やっぱり痛いんですか?
    ぎゅーっとする感覚はあるのですが、痛くはなくて😓生理的な収縮なら問題ないと聞きますが、1人目の時のこともあるので、不安に感じています。
    張り止めを飲んでいると、張らなくなりましたか?

    • 11月15日
  • ままり

    ままり


    上手な例えが見つからないんですけど私は痛かったです😵
    張り止めを飲んでも動きすぎた翌日などは張ります😭
    ただ子宮頸管が短いわけではないので行動制限などはないです☺️

    • 11月15日
  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    そうなんですね。
    私は痛みも無いし、前回の検診で順調と言われたので、とりあえず様子を見てみることにします🙂
    すんじょさんもご自愛ください。

    • 11月15日
deleted user

張り感じますよ!痛みはないです💦

  • ちぎりパンマン

    ちぎりパンマン

    やっぱりこれくらいの週数になると張るんですね。様子を見て、頻繁に張るようなら受診してみます。

    • 11月15日