※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかいふらわー❁
妊娠・出産

安定期に入ってから産院を変えたいですか?現在の出産費が高く感じるため、以前通っていた産院に戻りたいと考えています。安定期に産院を変えることは可能でしょうか?

安定期に入ってから産院変えた方いますか?

今通っている産院の出産費を最近調べたところ
平均10〜15万とかで😫
上2人がお世話になった産院は3〜5万で
済んだので余計高く感じて今更ながら
そちらに通い直したいと思っています。

どちらの産院も家から10分ぐらいの
距離なので里帰りなんて理由にならないし…
そもそも安定期に入ってから
勝手に産院を変えることってできるんでしょうか?

コメント

かな

病院をかえるのは患者の自由ですよ〜。
セカンドオピニオンってやつです。
もしかして、分娩予約してしまったとかですか??
そうでなければかえて問題ないと思います♪
私も初期ですがあちこち病院巡りしました。

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    コメントありがとうございます✨

    評判の良い産院なので早くしないとキャンセル待ちになるらしく、初診で分娩予約してしまったんですよ(;_;)

    分娩予約してしまった以上
    仕方ないですかね_( :⁍ 」 )_

    • 7月26日
かな

私なら分娩予約してなかったら勝手に変えちゃいます!
ほんとは一言言ったほうが良いのでしょうけれど;_;
でも、予約してても言って違う病院に行くと思います。
出産する病院は妥協出来ないです。

マスカットグミ

あたしは8ヶ月の時に
病院を変えたいと言い
病院から病院に紹介状を書いてもらい
9ヶ月の時に変わりましたよ!!
全く同じ理由でです。
すこしでも出産費用を
安く済ませたくて(;´_ゝ`)
そして8月8日に予定帝王切開で
産む予定です。

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    コメントありがとうございます✨

    やっぱり紹介状って必要ですかね(>_<)?
    先生に直接言いづらくてどうしようかと。
    電話で"転院したいので分娩予約をキャンセルして下さい"でいいですかね?
    紹介状を取りに行って先生に会うのも気まずくないですか?

    ごめんなさい、質問ばっかりで(>_<)

    8月8日もうすぐですね💖
    元気な赤ちゃんが無事生まれますように👶🏻💗

    • 7月26日
みぃママ

私は6か月の時変えました。前金払われましたか?払ってないようでしたら変えて良いと思います。
私が通っていた、前の病院は評判が良かったのと、職場から近かったから選んだのですが、検診は、受け付けした順で2時間待ちは当たり前だし、最高3時間待ちもして、古い病院だから待合室は寒いし、内診台ベッドも痛いし、なんだか疲れちゃいました。初め産みますって話したのですが、再度、確認の時に考えます、話して後日お断りました。先生に直接話さなくてはいけなくて、少し嫌でしたが、もう通う事ないので正直に、休み1日つぶれるし、予約制で、入院中は個室が良いので変えますっと。
上の子産んだ病院にしました。2人目だから、部屋代半額っだったから変えてほんと良かったです。始めから浮気せず同じとこにすれば良かったですσ^_^;

  • すかいふらわー❁

    すかいふらわー❁

    コメントありがとうございます✨

    前金はまだ払ってないです!
    私も今通っている産院は評判の良さで選びました(*˙˘˙*)!
    早く診察を終わらせたくて受付時間前に行っても会計まで1時間半は普通にかかります(;_;)他は先生も親切だし何も思わないですけどね( •́ .̫ •̀ )

    やっぱり受付の人じゃなく先生に直接言わなくちゃいけないんですかね(>_<)
    本当に浮気なんてするもんじゃないですねf^^:)

    • 7月26日
  • みぃママ

    みぃママ


    私もはじめ受け付けの方に話したのですが、理由を先生に話して下さいと言われました(>_<)

    すかいふらわーさんは、費用の面だけなので、正直に話して良いと思います。少しでも節約したいですよね。病院も理解して下さると思います(^^)

    あと私が病院変えた理由もう一つありました。血液検査で針がきちんと刺さらず、腫れたのも決定的でしたσ^_^;

    言い出すまで緊張されるかと思いますががんばってくださいね

    • 7月26日
マスカットグミ

紹介状は必要だと
思います(^-^;
やはり今がどういう状態なのかを
次の病院の先生にわかるように
するためにもですね。

変な言い訳など使わずに
そのまま転院したいのですが~!?
で、いいと思いますよ!
大丈夫!!
転院してしまえば
それっきりなので 
堂々と自信もってください!!笑

まっ、そんなあたしも
病院変えたいのですが~
と、言うまでがドキドキでしたが(^-^;